車の名義変更と麺屋三一五 (サンイチゴ)

車の名義変更をするのに陸運局に行ってきました。

折角なので神社も廻りました。

まずは、酒列磯前神社に寄りました。

快晴で気持ちが良いです。

f:id:u_rotas:20200131061839j:plain

宝くじが当たると言う亀です。(^.^)

一等6億が出たとか(^^;

買わないと当たらないですよね。(^^;

f:id:u_rotas:20200131061842j:plain

大洗磯前神社に来ました。

絵馬はガールズ&パンツァーです

内容は舞台は、戦車を使った武道「戦車道」が、華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている世界。
県立大洗女子学園に転校生・西住みほがやってくるところからストーリーは始まります。
戦車道が嫌いで、戦車道のない大洗女子を選んだみほ。ところが転校早々、生徒会長に呼び出され必修選択科目で戦車道を選択し、戦車道全国大会に出場するよう強要されます。
しかも、集まったメンバーは個性派ばかり!
華道家元の娘の五十鈴華、恋に恋する武部沙織、戦車マニアの秋山優花里、朝に弱い優等生の冷泉麻子・・・
友達とのフツーの女子高生活を夢見て、大洗へ転校して来たみほの、ささやかな願いは叶うのか?

と言う感じであちこちでパネルを見かけます。

f:id:u_rotas:20200131061844j:plain

f:id:u_rotas:20200131061847j:plain

f:id:u_rotas:20200131061850j:plain

お昼になってしまったのでランチを何処に行こうかと考えて麺屋三一五 (サンイチゴ)にしました。

所が駐車場が一杯です。

待っていても空きそうもないので、他を捜していたら車が出てきました。

建物は普通の建物に木で店構えを作った感じです。中は店舗だった感じで居酒屋だったらしいです。

f:id:u_rotas:20200131061853j:plain

まずは、券売機で、食券を買うのですが、一番上に大きく四つありました。

特製らーめん1000円、特製つけ麺1050円、油そば770円、担々麺820円です

ラーメンが800円と言う事は200円はトッピングですね。

大盛りは無いので替玉100円を買ってくださいと言う事です。

f:id:u_rotas:20200131061856j:plain

入るとほぼ満席でした。

一番混んでいる時間に来たようです。

サラリーマンが多いので12時からが混みそうですね。

f:id:u_rotas:20200131061859j:plain

特製ラーメンはトッピングはチャーシュー、味玉、水菜、メンマ、糸唐辛子、ハムが入っています。

ラーメンを見ていないので違いは分かりませんが、味玉ラーメンが900円ですから、きっとお得なのでしょうね。

チャーシューも美味しかったです。

f:id:u_rotas:20200131061902j:plain

スープは濃厚で美味しいです。

麺はぷりぷりしていて美味しかったです。

f:id:u_rotas:20200131061905j:plain

味玉は半熟で美味しいです。

f:id:u_rotas:20200131061915j:plain

特製つけ麺はスープは泡立ててありクリーミーです。

f:id:u_rotas:20200131061908j:plain

トッピングは特製ラーメンと同じですね。

f:id:u_rotas:20200131061910j:plain

麺は平麺でプリプリしていて美味しかったです。

f:id:u_rotas:20200131061913j:plain

陸運局に行きました。

書類を書くのですが、結構緊張しますね。

鉛筆で描く書類をボールペンで書いたりしてしまいました。(^^;

一度やれば慣れますが、初回は難しいですね。

でも、訂正も無くなんとか無事出来ました。

ナンバーを返して新しいナンバーを付けて終わりです。

約2時間かかりました。(^^;

f:id:u_rotas:20200131061918j:plain

f:id:u_rotas:20200131061921j:plain

f:id:u_rotas:20200131061926j:plain

f:id:u_rotas:20200131061928j:plain