黒磯雛めぐりサイクリング2020

黒磯雛めぐりをしながら走ってきました。スタンプラリーで5ブロックに分かれています。 まずは、黒磯エリアです 美味しいシュークリームを売っている店があると言うので行ってみたのですがまだ開店前でした。(^^;f:id:u_rotas:20200303065648j:plain

目的のまちなか交流センターくるるに向かいました。 くるるは、「人と食を育む交流の家」を基本コンセプトとした施設です。館内には飲食店が2店舗あり、おいしい食事が楽しめるほか、イベントに対応したステージ・防音完備の音楽室・和室・工作室・キッチンスタジオ・キッズエリア・展示エリアなどがあります。 お洒落な建物です(^.^)f:id:u_rotas:20200303065055j:plain

吊るし雛も可愛いです。 お雛さまも沢山飾ってありました。f:id:u_rotas:20200303065059j:plain

f:id:u_rotas:20200303065103j:plain

f:id:u_rotas:20200303065107j:plain

f:id:u_rotas:20200303065110j:plain

f:id:u_rotas:20200304065940j:plain

f:id:u_rotas:20200304065943j:plain

f:id:u_rotas:20200304065946j:plain

f:id:u_rotas:20200304065949j:plain


f:id:u_rotas:20200303065112j:plain

駅前にはお洒落な図書館みるるがもうすぐ完成のようです。f:id:u_rotas:20200303065116j:plain

人気のパン屋さんカネルブレッド (KANEL BREAD)に行ってみました。 三度目の訪問です。 どれも美味しそうです。f:id:u_rotas:20200303065120j:plain

f:id:u_rotas:20200303065123j:plain

f:id:u_rotas:20200303065125j:plain

f:id:u_rotas:20200303065129j:plain

朝飯も食べていたので、軽い物をと思い探していたら、伊予柑と甘夏クリームチーズが焼き立てですと声が聞こえてきたので、そちらを購入する事にしました。 税込みで220円ですf:id:u_rotas:20200303065132j:plain

外にあるテーブルと椅子に座って食べました。 焼き立てだとさらに美味しいです。伊予柑クリームチーズがとてもマッチしていました。f:id:u_rotas:20200303065134j:plain

f:id:u_rotas:20200303065138j:plain

f:id:u_rotas:20200303065141j:plain

f:id:u_rotas:20200303065143j:plain

鍋掛けエリアの那須レーニングファームに行きました。 20年の実績と関東有数の施設を誇る乗馬クラブ。初心者の方、馬と接したことがない方でも優秀なインストラクターが丁寧に指導してくれるということです。f:id:u_rotas:20200303065146j:plain

受付で、スタンプラリーのスタンプを貰いました。f:id:u_rotas:20200303065149j:plain

それから、見学をさせてもらいました。 サラブレッドを近くで観る事が出来ました。 目がとても可愛いです 小さな子も乗馬していました。 一度、乗ってみたいです。f:id:u_rotas:20200303065152j:plain

f:id:u_rotas:20200303065154j:plain

f:id:u_rotas:20200303065157j:plain

f:id:u_rotas:20200304070020j:plain

f:id:u_rotas:20200304070023j:plain

f:id:u_rotas:20200304070026j:plain


f:id:u_rotas:20200303065200j:plain

f:id:u_rotas:20200303065203j:plain

f:id:u_rotas:20200303065206j:plain

f:id:u_rotas:20200303065210j:plain

人気のケーキ屋さんの前も通りました。 一度購入した事があります。

一度購入した事があります。 前に父の誕生日なのでケーキを買いに行きました。 有名なホテルで働かれていたパティシエさんが開いたお店ということです

f:id:u_rotas:20200303065213j:plain

那須野エリアは那須ガーデンアウトレットの中のFARMHOUSEザ・ファームクレープリィ那須に行きました。 クレープの店ですがまだお腹が空いていないのでヨーグルトを購入しました。 店員さんが1人しか居ないので、前のお客さんも居たので結構待たされました。(^^; もう少し愛想があってもいいですね。 味は普通でした。 今度はクレープも食べたいですね。f:id:u_rotas:20200303065216j:plain

f:id:u_rotas:20200303065219j:plain

f:id:u_rotas:20200303065221j:plain

f:id:u_rotas:20200303065224j:plain

次は高林エリアです 高林寺に行きました。 こちらもよく前は通りますが、寄ったのは初めてです。 若い住職さんが対応してくれました。 七福神せんべいも無料で配っていました。 晦日には自由に鐘をついていいそうです。

ご本尊は十一面観世音菩薩ということです。f:id:u_rotas:20200303065226j:plain

f:id:u_rotas:20200303065230j:plain

f:id:u_rotas:20200303065233j:plain

f:id:u_rotas:20200303065235j:plain

板室温泉エリアは湯宿きくやに行く事にしました。 なかなかみつかりません。 f:id:u_rotas:20200303065238j:plain

f:id:u_rotas:20200303065241j:plain

それもそのはず表に名前がありません。 建物は去年完成したと言う事で、とてもお洒落ですf:id:u_rotas:20200303065244j:plain

f:id:u_rotas:20200303065246j:plain

f:id:u_rotas:20200303065249j:plain

f:id:u_rotas:20200303065252j:plain

f:id:u_rotas:20200303065254j:plain

f:id:u_rotas:20200303065258j:plain

コナミの風車が良い感じです

f:id:u_rotas:20200304070524j:plain

f:id:u_rotas:20200304070527j:plain

f:id:u_rotas:20200304070530j:plain

f:id:u_rotas:20200304070533j:plain

こちらからの眺めが良いです(^.^)

f:id:u_rotas:20200303065301j:plain

 わっぱ飯のお店おだやかに行ってみました。

和風の住宅です。

築、13年になるそうです。

f:id:u_rotas:20200303065341j:plain

ひな人形も可愛いです。 f:id:u_rotas:20200304070830j:plain

f:id:u_rotas:20200304070833j:plain

わっぱ膳は鮭きのこが1738円 角煮きのこが1848円 おだやか(角煮、鮭、きのこ、かに)が2068円 稲庭うどんの冷やしうどん1188円 f:id:u_rotas:20200303065305j:plain

小わっぱ鮭きのことうどんのセットが1848円 小わっぱと角煮きのこのセットが1958円ですf:id:u_rotas:20200303065308j:plain

私はおだやか(角煮、鮭、きのこ、かに)が2068円を注文f:id:u_rotas:20200304070806j:plain

f:id:u_rotas:20200304070809j:plain

二人は小わっぱ鮭きのことうどんのセットが1848f:id:u_rotas:20200304070811j:plain

Uさんは小わっぱと角煮きのこのセットが1958円ですf:id:u_rotas:20200304070814j:plain

 

二人は小わっぱ鮭きのことうどんのセットが1848円

f:id:u_rotas:20200303065317j:plain

f:id:u_rotas:20200303065319j:plain

f:id:u_rotas:20200303065322j:plain

f:id:u_rotas:20200303065325j:plain

感じの良いご夫婦が二人で営業しています。 素材に拘っていると言うだけあってどれも美味しかったです。 ただ値段を考えるとCPは高いとは言えないですね。(^^;

f:id:u_rotas:20200303065328j:plain

f:id:u_rotas:20200303065331j:plain

f:id:u_rotas:20200303065334j:plain

f:id:u_rotas:20200303065338j:plain

 三年ぶりの訪問です。 前に訪問した時は、マウンテンバイクで雪も降っていて、人が少なかったです。 その時は暖炉で濡れたお尻を乾かしました。 今回はドリームは混んでいました。 まずは、鐘を鳴らしました。笑 それから入るとイートーンで食べている人が居ました。 中に入るとドアマン?の人がドアを開けてくれました。 店内はそんなに広くないのですが、人が沢山です。 プリンセスご指名のオレンジクロークが一番人気で沢山ならんでした。 折角なのでオレンジクロークも買う事にしました。 ペイペイで支払いと思ったのですが、SOFTBANKは電波が悪くて何度も外まで行ってやり直しました。(^^; f:id:u_rotas:20200303065343j:plain

f:id:u_rotas:20200303065347j:plain

f:id:u_rotas:20200303065350j:plain

f:id:u_rotas:20200303065353j:plain

f:id:u_rotas:20200303065356j:plain

 

あとはゴールまで一直線です。 盛りだくさんで楽しかったです。(^.^)