ゼロックスと天空

ゼロックス複合機でプリンターとスキャナーとコピーに使っていましたが、スキャナーの機能が使えなくなってしまいました。

Windowsでエラーメッセージが出たのでよく読んでみると、Windowsがアップデートした時に脆弱なSMBv1が自動的に削除されて使えなくなってしまったようです。

友達のsちゃんに相談したところ解決策を教えてくれました。

持つべきものは友達ですね。

f:id:u_rotas:20200520181806j:plain

大工さんからプリンターが壊れたと連絡があり取り敢えず、次男が使ってないプリンターを貸してあげようと動かしてみようと思ったら、インクが切れていました。笑

仕方ないので、私が使っているプリンターを大工さんに貸してあげました。

f:id:u_rotas:20200520181814j:plain

パソコンも色々教えて大工さんからお礼にお米を貰いました。

大工さんの米は魚沼産にも引けをとりません。

早速米をついて来ました。

f:id:u_rotas:20200520181810j:plain

 

今日は、雨の予想でしたが天気予報が変わったのでいわきまで自転車で行って来ました。

行く時は向かい風です。

帰り道友達の所に寄りました。

友達が、気になっているお店天空に行ってみました。

鹿島街道からこちらに移って2ヶ月くらいと言うことです。

天空は白河のとら食堂系列でしたが、確かお父さんが亡くなって息子さんの代になった時に手打ちから製麺機になりスープも変わってしまいました。

14年前に訪問してから選択肢に入っていませんでした。

今回は、14年ぶりの訪問です。

入ると、券売機がありました。

私は、ワンタン麺850円、友達はチャーシュー麺850円にしました。

麺は手打ちでなくやはり製麺機の麺です。

あまり美味しい麺ではありません。

スープは悪くはないのですが、少ししょっぱりです。

まあ味は普通でした。😅

f:id:u_rotas:20200520181817j:plain

f:id:u_rotas:20200520181820j:plain

f:id:u_rotas:20200520181823j:plain

f:id:u_rotas:20200520181827j:plain

f:id:u_rotas:20200520181831j:plain

f:id:u_rotas:20200520181835j:plain

f:id:u_rotas:20200520181838j:plain

f:id:u_rotas:20200520181841j:plain

f:id:u_rotas:20200520181844j:plain