サヴァイヴとキアズマとキエール

近藤史惠のサヴァイヴとキアズマを読みました。

サヴァイヴはエピソード集みたいな感じで、いまいち盛り上がりに欠けましたが結構面白かったです。

f:id:u_rotas:20200917172733j:plain

キアズマは主人子は高校までは、柔道

同級生の事故を引きずっていたのですが、モペットに乗っていて自転車部に絡まれて、その時に相手が事故を起こして、相手は10ヶ月レースには復帰出来なくなりました。

その代償として、自転車競技部に一年間入る事になりました。

最初から、柔道の基礎があったせいか先輩よりも早くて自転車に目覚めます。

弱虫ペダルや、はじめの一歩のように才能の上の努力でトップに立つドラマですね。

私も、最初は全国で通用するとは思わなかったのですが、優勝した時は驚きでした。笑

f:id:u_rotas:20200917172742j:plain

お墓の苔を取るのに買ったのですが、自転車のルーフキャリアにも苔が付いていました。

f:id:u_rotas:20200917172736j:plain

今年は梅雨が長かったせいかキャリアまで苔です。

早速、吹き付けてみました。

f:id:u_rotas:20200917172739j:plain

時間が経ってからみてみたら綺麗に消えていました。

f:id:u_rotas:20200917172746j:plain