選ばれる女におなりなさいと爆弾ハンバーグ

デヴィ夫人の選ばれる女におなりなさいを読みました。

幼少は、とても貧乏で美貌と、努力で人生を切り抜けていた半生が書かれています。

恋愛も沢山してほんとある意味素晴らしいなと思いました。

今はイッテQなどで有名ですが、女性なら一度読んでみるのも良いですね。

f:id:u_rotas:20201215052735j:plain

牧場の仕事で現場を図りに行ってきました。

広いしなかなか高低差があり測るのも大変です。

牛を1600頭飼っているそうです。凄いですね。

f:id:u_rotas:20201215052738j:plain

f:id:u_rotas:20201215052742j:plain

立派な母屋です。

f:id:u_rotas:20201215052757j:plain

f:id:u_rotas:20201215052800j:plain

ポニーや馬も何頭か居ました。

f:id:u_rotas:20201215052802j:plain

f:id:u_rotas:20201215052805j:plain

f:id:u_rotas:20201215052808j:plain

帰りに爆弾ハンバーグに寄ってみました。

今更という感じもありますが、一度は入ってみたいと思っていました。

フライングガーデンが本当の名前なんですね。汗

俵型のハンバーグを熱く熱した鉄板に載せて提供し、お客さまの目の前でカットするのですが、その際の油のはねる様子や、ハンバーグの形状から、【爆弾】という名前が浮かんだということです。

f:id:u_rotas:20201215052811j:plain

ランチはキングランチが250gで1099円クイーンで200g999円です

ソースは和風とにんにくソースが選べます。

f:id:u_rotas:20201215052814j:plain

期間限定で450gの超大型爆弾ハンバーグ1690円もなります。

これは食べごたえがありますね。

f:id:u_rotas:20201215052817j:plain

店内も清潔感があります。

f:id:u_rotas:20201215052821j:plain

オープンキッチンで作っているところが見えます。

f:id:u_rotas:20201215052824j:plain

店員さんが、来てハンバーグを縦に真ん中から切ってくれました。

縦に切るの初めてです。

弾くので紙をたてて服に飛び散るのを防ぎます。

f:id:u_rotas:20201215060155j:plain


肉も柔らかくて美味しかったです。

f:id:u_rotas:20201215052839j:plain

f:id:u_rotas:20201215052842j:plain

久しぶりに火風鼎を訪問しました。

f:id:u_rotas:20201215052845j:plain

色紙もたくさん貼ってありました。

前に訪問したのは10年ぐらい前のようです

f:id:u_rotas:20201215052847j:plain

コロナ対策でシートが下がっていました。

f:id:u_rotas:20201215052850j:plain

ワンタンメン770円とねぎ塩ラー油825円を注文しました。

f:id:u_rotas:20201215052853j:plain

ねぎ塩ラー油はあっさりしていて普通に美味しかったです。

f:id:u_rotas:20201215052856j:plain

ワンタンメンもあっさりした感じです。

前はもっと個性があったように感じるのは気の所為でしょうか?

ワンタンはもう少しとろとろしてるのが好みです

f:id:u_rotas:20201215052858j:plain

f:id:u_rotas:20201215052901j:plain

f:id:u_rotas:20201215052904j:plain

ペコちゃんが可愛い

f:id:u_rotas:20201215052908j:plain

スパホテルあぶくまにチェックインしました。

日帰り温泉もやっているので、結構受付は混んでいました。

お風呂はタオル、館内着込みの料金なので、手ぶらでOK。やや高めの料金設定ですが、リクライニングシートの休憩スペースがあるなど、1日のんびり過ごせるタイプの施設となっています。

天然温泉は「アルカリ性単純温泉」で、なめらかな浴感。露天風呂やサウナもあっなどもあって充実しています。

入浴料:【10時~22時】大人1.612円 子供756円
【17時~22時】大人1.072円 子供540円

のようです。

露天風呂で知り合った人と長話をしてしまいました。

温泉は気持ちが良かったです。

f:id:u_rotas:20201215052910j:plain

f:id:u_rotas:20201215052913j:plain

食事は食堂でします。タッチパネルで注文が出来ます。

f:id:u_rotas:20201215052917j:plain

f:id:u_rotas:20201215052920j:plain

f:id:u_rotas:20201215052923j:plain

朝ごはんは卵と納豆とのりとその他でシンプルですが十分です。

f:id:u_rotas:20201215052926j:plain

窓からの景色も紅葉の頃なら綺麗でしょうね。

f:id:u_rotas:20201215052929j:plain

部屋は、浴室が見えるようになっていてカップルズホテル?のようなちょっと不思議な感じです。

f:id:u_rotas:20201215052932j:plain

f:id:u_rotas:20201215052934j:plain

f:id:u_rotas:20201215052937j:plain

f:id:u_rotas:20201215052940j:plain

f:id:u_rotas:20201215052943j:plain

千葉から来たという、女の子に写真を撮ってもらいました。

f:id:u_rotas:20201215052946j:plain

f:id:u_rotas:20201215052948j:plain

ブナ林がいい感じです。

紅葉のときにまた来たいですね。

f:id:u_rotas:20201215052951j:plain

f:id:u_rotas:20201215052955j:plain

f:id:u_rotas:20201215052958j:plain

f:id:u_rotas:20201215053001j:plain

f:id:u_rotas:20201215053004j:plain

f:id:u_rotas:20201215053007j:plain

f:id:u_rotas:20201215053016j:plainf:id:u_rotas:20201215053009j:plain

二代目いまの家に寄りました。

開店の30分くらい前ですが、駐車場にはたくさん待っていました。

バイクで来た人と、バイクの話で盛り上がって時間を潰しました。汗

順番的には、一回りするのを待った感じです。

f:id:u_rotas:20201215053013j:plain

 二代目ラーメン950円と味噌ラーメン770円を注文しました。

f:id:u_rotas:20201215053019j:plain

結構年齢層は幅が広いです。

f:id:u_rotas:20201215053022j:plain

f:id:u_rotas:20201215053025j:plain

f:id:u_rotas:20201215053029j:plain

麺はもっちりした感じです。f:id:u_rotas:20201215053032j:plain

 美味しかったのですが、醤油はちょっと角が立っている感じでした。

チャシューは美味しかったです。

帰る頃にはそんなには混んでなかったので、あまり早すぎないほうが良いかもしれません。汗