湯野上温泉駅と鶴ヶ城の桜となかじま

湯野上温泉駅の桜も咲いていました。

満開には少し早かったです。

お座トロ展望列車が来ました。

会津鉄道が運行する観光列車で1両目が展望車両、2両目がトロッコ車両の2両編成で運行されます。
基本的に会津田島会津若松間で『花号・風号・星号』として運行されます。

列車は2両編成で、展望車両とトロッコ車両で組成されます。展望車両は、ハイデッカー式の景色を見渡せるリクライニングシート・お座敷席があります。トロッコ車両は春から秋にかけて窓が取り外され、会津の風景をダイレクトに体感できます。

展望席・お座敷席・トロッコ席の3種類から選択できます。

展望席はリクライニングシートで、乗降口からさらに階段を上がったハイデッカーです。運転席の壁はガラス張りになっていますので、一番運転席寄りの席は前面展望も楽しめます。また、運転席横にフリースペースがあり、トロッコ席やお座敷席の人でも前面展望を楽しむことができます。

お座敷席は掘りごたつ式の席で、4人で一つのテーブルに向かい合わせに座ります。冬季は炬燵布団で暖かく過ごせます。

ロッコ席はボックスシートです。春から秋までは窓が取り外され、会津の風景をダイレクトに楽しむことができます。

会津鉄道沿線は、桜並木や渓流、渓谷など車窓から楽しめる景色が盛りだくさんです。夏の新緑や秋の紅葉など四季ごとに空気の香りも違うのでいろんな季節に乗ってみましょう。

冬季の運行もありますが、窓が付けられます。暖かい室内から冬の銀世界を楽しむことができます。

カツ丼の店なかじまに来ました。

ひらがなでなかじまは看板も優しい感じです。

店内は一杯で名前を書いて待ちます。

カウンター席と小上がりがあります。

元祖煮込みソースカツ丼が1100円キャベツソースカツ丼も1100円です。

色んな芸能人の色紙がありました。

元祖煮込みソースカツ丼は見た目は普通のカツ丼ですね。

4つ分まとめて一緒に作っていました。

卵はとろりでなくて固まっていました。

キャベツソースカツ丼はカツをソースに浸してあります。

結構ご飯におタレがかかっていて味が濃いです。

もうちょっとご飯にかかるタレは少なめでも良いですね。