ゴールドラインからスカイバレーそして喜多方

www.youtube.com

道の駅ばんだいをスタート

榮川に着きました。牡丹桜が咲いてました。

 

磐梯山が、綺麗に見えます。

磐梯山ゴールドライン」の展望ポイントのひとつ。左には会津の秀峰磐梯山を眺望し、眼下に鏡のように輝く猪苗代湖の姿が一望できる絶好のビューポイントです。

猪苗代湖が綺麗に見えました。

 

曽原湖です


桧原湖を走ります。

東鉢山七曲り(とうばちやまななまがり)に到着です

天気もよく桧原湖や飯豊連峰も見えました。


お食事処 龍華 に着きました。

アシストの充電をお願いしたら快く承諾してくれました。とても親切です。

豆もやしラーメンはありませんでした。

みそラーメン800円とタンメン800円とチャーシュー麺950円と五目中華800円を注文しました。

スープはシンプルな感じです。

チャーシューは固めです。

味噌ラーメンはちょっとスープが薄かったようです。

麺は縮れ麺で昔懐かしい感じです。

座敷に温泉むすめのボードがありました。

地元の人に愛されている店のようで、沢山入っていました。

充電させてもらって近くの温泉に入りに行きました。

滝の湯に入りに行きました。

小野川温泉の中にある共同浴場です。地元の人からは「滝湯」と称され、常連さんからも生活の一部となり古くから愛され続けているということです。

結構お湯は暑かったです。

入浴料は250円で券売機があります。
気持ちよかったです。