コガタスズメバチの巣と辻堂ゆめの二重らせんのスイッチと瀬尾まいこの傑作はまだと夏詣

エモンダのチェーンを掃除しました。(^^)

軒裏にコガタスズメバチの巣が出来ていました。

ケルヘア?で落としてみようかと考えましたが届きませんでした。

1万キロでオイル交換です。二ヶ月に一回交換の感じです。

エンメアッカも掃除しました。

夕方花園神社まで走ってきました。

辻堂ゆめの二重らせんのスイッチを、読みました。
主人公は優等生で純忠満帆な生活を送っていました。
ある日周りが不穏な感じがしたのですが、刑事がやってきて見に覚えのない犯人にされます。
強盗殺人の現場の防犯カメラに自分の姿がはっきりと映っていました。
現場に残っていた血液も、DNA鑑定で自分のものと一致していました。
なかなか面白かったです😄

ガチャコンで手書きのレシピがあるというキャベツカレーを作ってみました。

結構美味しかったです。

スズメバチの巣までどれくらい距離があるのか測ってみました。

約10mでした。

 

消防署で見に来たのですが、高くて届かないと諦めて帰りました。^^;

どうやらこれが巣を作っていたようです。

瀬尾まいこの傑作はまだを読みました。
主人公は小説家で、学生の時書いた小説が大賞受賞してそれ以来ほぼ引きこもり状態で小説を書いていました。
唯一の友達に合コンに誘われそこで来ていた美人と酔った勢いで関係を持ってしまいます。
中身が空っぽな美人に嫌気がさすのですが、子供ができたと連絡があり、毎月10万を送っていました。
ある日突然息子と名乗る若者が現れ、一緒に暮らすことになります。
天真爛漫なその息子に振り回される日々が続きますが、最後は起承転結でなかなか面白かったです。
楽しく読めるのでオススメの一札です。

ハシゴを掛けました。

植木にも巣がありました。

とって中を観たら孵化するところでした。

雲から光が差していて良い感じです。

国魂神社の夏詣(なつもうで)です。

半年間の感謝を込め、残り半年の祈りを風鈴の音に乗せて、神様に届けます

初穂料は300円です。