ならはサイクルロゲインニング

今回BiciTomoから12人の参加の予定でしたが、孫が前日の体育祭の疲れで起きられなくて、11人になりました。

今回は4チームで参加です

地図を渡されて、作戦会議しました。

ルートをパソコンで引いたのですが、FreeeWi-Fiが繋がりにくくて最終的にはデザリングでやりました。

コースの半分くらいしかコースを引けませんでした。^^;

時間になり出発です。

 

最初のポイントです。

特定廃棄物埋立情報館リプルンふくしまです

二度目の訪問です。

今回は時間がないので見学できませんでしたが、きれいな建物です。

放射性物質に汚染されたごみ(特定廃棄物等)の埋立処分について学べる体験型の情報館。特定廃棄物等の埋立処分事業の概要、安全対策、進捗状況などについて学ぶことができます。

 

渡された写真と同じ場所で撮りました。

日本一小さい漁港だったらしいです。

今は広々しています。

昭和44年から発掘調査が行われてきました。この遺跡からは、奈良時代の瓦や、奈良三彩とよばれる、当時、たいへん貴重とされた陶器が出土しているということです

東京電力廃炉資料館に着きました。

途中、メンバーのMさんがパンクしました。

急いで修理しました。

とみおかアーカイブミュージアムに着きました。

隣のJAEA/CLADS国際共同研究棟です

Re-Birth cafe(リ・バース カフェ)に着きました。時間がないのでパスです。^^;

夜ノ森駅に着きました。

桜の頃に来たいです。

麓山神社です

普段走っていないMさんが坂道で押しているので先に行くことになりました。

竜田駅に着きました。

震災後おしゃれな建物になりました。

アルミパンチングのデザインは街の特徴の柚子、杉、やまゆり、鮭をぽいんとにちりばめているということです。

このへんでKさんチームと別れてしまいました。

Bチームと一緒に廻ります。

玉屋菓子店に着きました。

国産小豆とこだわりの砂糖で味にも安全性にもこだわっているということです。

茶饅頭が看板商品ということですが、つぶあんは売れてなかったです。

こしあんは苦手なので、あんなしとかりんとうを、1000円分買い物をしました。

茶饅頭も普通に美味しかったということです。

あとから来た、仲間がふかしたてのつぶあんを買ったので貰ったら美味しかったです。

離れていた仲間も後から来ました。

天神岬に到着です。

ウィンディーランド がチェックポイントになっているので、ここでアイスを購入することにしました。

ジェラートはシングルは350円ダブルは400円です。トリプルは650円です

それにドリンクにしました。暑いのでアイスコーヒーにしました。

美味しかったです。

みんなの交流館 ならはCANvasに到着

小麦の奴隷 福島楢葉店はボーナスポイントの店なのですが休みでした。^^;

豚丼です。

ここは仕事で前に来て食べました。

今回は写真だけです。

Jビレッジに着きました。

中のアルパインローズで写真を撮りました。

エレベーターで上って
蹴球神社です。教えてもらわないと分からないですよね。

Jヴィレッジ 全天候型練習場に行きました。

それからJヴィレッジ駅に行きました。

二ツ沼総合公園の広野町熱帯フルーツミュージアムに行きました。

そこに川勾さんチームが居ました。

食事処和なごみです

それから飲み食い処かど家です


築地ヶ丘公園です


朝見寺修行院


姥嶽蛇王神社


福島県ふたば未来学園中学校・高等学校です

日本原子力研究開発機構楢葉遠隔技術開発センターに着きました。

ゴールです。

BCUは特別賞でした

三位チームです。

同時ゴールのBiciTomo-Bチームです。

優勝しました。

フラッグを出して記念写真です。

健脚チームの二位です。

健脚チームの一位です。

BiciTomo全員で記念撮影です。