川俣ぐるぐる・ポイントラリー サイクルロゲイニング大会5連覇

川俣ぐるぐる・ポイントラリー サイクルロゲイニング大会

に参加してきました。

www.youtube.com

朝ごはんをどこで食べようかと探したら24時間営業しているところがありました。

二本松バイパスドライブインです。年中無休です。

昭和の香りがプンプンします。

 

値段も良心的です。

パートのおばさんかなと思う人が厨房にいました。

もつ煮定食が人気なようなようなので、他ではなかなか無いもつ煮みそラーメン690円とタンメン620円にしました。

座敷も広くてテーブルが8つありました。

テーブル席も多いです。

UFOキャッチャーや奥の方にゲームコーナーもありました。

サウナもあり無料のような感じです。

もつはしっかり煮込んでいて柔らかくて美味しかったです。

タンメンは少し味が薄くて普通ですが結構ボリュームはあります。

働く人の味方?(^^)

お腹も一杯になりイベントに向かいました。(^^)

会場に着きました。

まずは検温です。受付をして作戦会議です。笑

パソコンを持ってきたのですが、何故かバッテリーがゼロになっていました。

帰ってから電源をつないだら76%になっていました。不思議です。

仕方ないのでアナログで頑張ることにしました。^^;

 

スタートです。今回はBiciTomoは3グループ7人での参加です。

まずはスタート地点の近くを廻ることにしました。

和気神社

旨いラーメン屋 壱麺

坂を登って金松寺です

何度か宝箱探しでも訪問しているシルクピアです。

紫月庵でボーナスポイントのために買い物をしました。

味は食べてないので分かりません。笑

あじせん 楓亭

大円寺

春日神


常泉寺鐘楼門


毘沙門堂

「清川製菓製パン店」に到着しました。

創業70年以上の歴史を持つ老舗のパン屋です。看板商品の「油パン」は、もちっとした生地に、絶妙な甘さのこしあんがクセになるおいしさ。県外から買いにくる人もいるほどの人気商品で、川俣名物としても有名です。

2021年1月6日(水)に放送されたテレビユー福島の番組『ふくしまSHOW』(川俣町)で、「油パン」が紹介されました。番組では、「油パン」なのに油っぽくない理由についても、取り上げていただきました。秘訣は、米油で揚げること!厳選した米油は、香ばしくさっぱりとした味で、時間が経過しても油独特の臭みが少なく、油っぽくなりません。

「油パン」には、こしあんと白あんの2種類があります。こしあんの「油パン」は地元の道の駅やスーパーなどでも販売していますが、白あんの「油パン」は本店のみの販売となっています。

カメラマンも居たのですがまだ誰も来ていなくて待っていたということでした。

油パンが人気というので油パンを1000円以上買いました。

走っている途中で食べたのですが美味しかったです。(^^)

ニュー新川

かいてん屋

玉泉寺

小手姫像

御霊神社

松風山 東圓寺

八坂神社

耕石庵 古民具資料館です。見学出来るのですが時間が無いので先を急ぎました。^^;

小学校跡地がエイドステーションなのですがありませんでした。なぜ?^^;

峠の森自然公園までは激坂でした。^^;


写真の場所がわからなくてキャンパーに聞いたら教えてくれました。(^^)

水境妙見初發神社

二枚橋の水芭蕉

布川熊野神社・小手姫神

月見舘森林公園

梅松寺です。

ここでスタッフのカメラマンと合流しました。(^^)

給水塔

サトーファームでは牧場の子供が牛乳をプレゼントしてくれました。

後で飲むようにポケットに入れて出発です。

正覚寺

川俣乗馬クラブ

なにげに普通の消火栓がチャックポイントになっていました。笑

手しごと厨房キッチンパパ

子安観音(小手郷33観音第19番札所)

3時前にゴールしました。

あと30分あったのであと二箇所くらい廻れば、ポイントでもトップだったのに残念。^^;

 

BiciTomoこでらんにチームが3位に入りました。

初めての参加で3位は立派です。(^^)

 

 

2位は仙台のラファのばりばりのレーサーsenndai RCCチームです。

RCCは山岳賞を狙っていたのですが、抽選で私達が山岳賞も貰ってしまいました。^^;

最後にBiciTomoチームで記念撮影です。(^^)

結果です。(^^)

ほんと30分が勿体なかったです。

それでも総合優勝で5連覇できました。(^^)

走ったコースです。

ridewithgps.com