あぶくま高原美術館サイクリング

大津港から塙大津線を行きました。

花園渓谷は紅葉はもう終わりでした。

花園花貫県立自然公園に指定されている、花園川上流一帯の渓谷が、花園渓谷です。

与四郎の滝です

小川からまた登ります。

あぶくま高原美術館に着きました。

定休日です。^^;

河童のすり鉢です。

河童のすり鉢があるみたいですが、本気で探す気が無いので見つかりませんでした。^^;

遊歩道になっていますが、あまり整備されてる感じでは無かったです。

ふるさとカフェ矢塚分校です。

林に囲まれた矢塚地域は、塙町中心部への通学が難しいことから、「塙町立片貝小学校矢塚分校」がありました。
少子化による廃校が決まったとき、地域の分校をなんとか守ろうと組織された団体が、一般社団法人・矢塚明日香塾です。分校跡地がまた賑やかになるようにと、法人の女性会員であるお母さん方が手料理をふるまっているのが「ふるさとカフェ矢塚分校」ということです。

土曜日曜のみオープンしています。

平日なので営業していませんでした。^^;

花貫渓谷に着きました。

この時期は車は入れません。

トイレが新しくなっていました。

大抵の人は下の駐車場からあるってきます。

あとは、上の駐車場に停めてあるって散策します。

人気の吊橋は人が一杯です。

紅葉もいまいちでした。

写真が綺麗すぎですね。^^;

コースは

ridewithgps.com