大山参道のモミジ並木とさがわ食堂とふらんす菓子コミネヤ

大山参道の紅葉を観てきました。

樹齢約100年を数えるイロハモミジが並び、色鮮やかなアーケードになっています。

突き当りは何になっているのかなと思ったら、明治時代に活躍をした元勲・大山巌元帥とその一族の墓所になっていました。

大山参道を含む那須野が原一帯は2018年に「明治貴族が描いた未来~那須野が原開拓浪漫譚~」として日本遺産に認定されています。

ライトアップもされているようです。

さがわ食堂に行きました。

結構人気です。

地元のお客さんでも一杯です。

テーブル席とカウンターと小上がりがあります。最近ラーメンも値段が高いので安く感じます。

物価の上昇で12月から値上げするようです。

タンメンと味噌ラーメンを注文しました。

ボリュームたっぷりです。

麺も縮れ麺で美味しかったです。

ふらんす菓子コミネヤに寄りました。

シュークリームが人気ですが今回はプリンを買ってきました。
4度目の訪問です。
店員さんも感じが良いです。
どれも美味しかったです