御岩神社とやきとり金太とサイクルロゲイニングin奥久慈のコンプ賞

買ってあったのですが、使ってなかったチェーンの清掃のツールを使ってみました。

中に、ブラシがたくさんあって綺麗になりました。

ついでにEK-ZEROも使って自転車も車も綺麗にワックスを掛けてみました。

世界で一番飛ぶ紙飛行機を作ってみましたが、思ったよりも飛びません。

紙が小さいからでしょうか?

リベンジしないとです。

日立の法務局まで行くのに、節分祭をやっている御岩神社に先に行くことにしました。

8時15分に家をでて10時に到着るのはけっこう大変でした。^^;

着いたら車があまりありません。

祈祷はしていましたが、豆まきの様子がありません。

どうやら15時からのようです。^^;

急いできたので結構疲れました。

写真を撮ってもらった人が、キャノンデールに乗っているということでお友達になりました。

美味しい水を汲みに沢山ペットボトルを持って来ていました。

私もボトルに水を入れました。

嫁さんにとうふ工房名水亭の緑の豆を買ってきてほしいとラインが入っていたので、1キロと少し重かったのですが、買ってきました。

法務局に行ってから、高校の同級生の家によりました。

それから、通りがかりにちょっと気になった、やきとり金太に行ってみました。

食べログ穴子定食が魅力的なのでの訪問です。

メニューを見ると穴子定食はありませんでした。

悩んだ挙げ句、ニラ玉定食にしました。それに200円プラスのラーメンをセットにしました。

お客さんは誰も居ませんでした。

支那そばは550円です。

ニラ玉が出てきました。

確かにニラ玉ですが、私の思っているニラ玉では無かったです。^^;

卵は半熟でした。

普通はもっとボリュームがありますよね。

ラーメンもニラ玉も味は濃いめでした。

ライスは、誰かが書いていましたが、米は美味しかったです。

でも、もう少し硬めが良いですね。

支払いですが、200円プラスで750円+200円で950円だと思ったのですが750円でした。

お得感はありました。(^^)

戻るとサイクルロゲイニングin奥久慈のコンプ賞が届いていました。