2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進水式と透明な螺旋

東野圭吾の最新作の透明な螺旋を読みました。今回は主人公の湯川学の生い立ちも紹介されます。そして、今回も真実が公になっても誰も幸せにはならない結末でした。でもやっぱり面白くて一気に読んでしまいました。お勧めの一冊です。 ゴルフ場の防火戸の修理…

告別式と沈黙のパレードと丸長と透明な螺旋

東野圭吾の沈黙のパレードを読みました。 複雑な事件で最後はどんでん返しの結末でした。この小説も映画化されるようでなかなか楽しみです。主人公は容疑者Xの献身の湯川博士で、見事に推理していくのですが、容疑者Xの献身のように最後は切なく何とも言えな…

大内宿と観音沼森林公園と日暮れの滝サイクリング

白河まで雨でした。 トンネルを抜けると、そこは晴れでした。 晴れているのはこの辺だけですね。 金子牧場の、ソフトクリームです。 金子牧場に到着です。 あけびがありました。 まだ、早いのもありますが、甘かったです。 金子さんとスタートです。 塔のへ…

キーボードと白鳥とコウモリとSOTOライター

ウインドウズのキーボードが壊れてしまったので購入しました。 値段はピンきりですね。 ワイヤレスなので便利ですね。 東野圭吾の白鳥とコウモリを読みました。522ページと読み応えがありました。流石東野圭吾で飽きることなくほぼいっきによんでしまいまし…

那須、峠の茶屋と峰の茶屋サイクリング

待ち合わせの駐車場に到着しました。 自転車を出したら、「今日はハイキングじゃないのですか?歩ける靴というので今回はハイキングでそういうのもありかなと思いました。」という事でした。 自転車が無いのでは、走れないので私のリッジランナーを貸してあ…

紅葉の吾妻スカイラインと魔女の瞳サイクリング

吾妻運動公園のトリムの森をスタート 坂を登っていくと旧道に照南湖ビオパーク (しょうなんこビオパーク)がありました。 霧がかかっていていい感じです。 フランスの画家モネの絵を連想させるスイレンの群生と幾種類ものトンボが飛び交う里山の湖です。 こ…

蔵王エコーラインと庄内映画村(スタジオセディック庄内オープンセット)と湯野浜温泉

高速で蔵王エコーラインに向かいました。 安達太良サービスエリアでウルトラマンが居ました。(^o^) 不動滝は三階の滝のある滝見台からさらにエコーライン方面にあり、不動尊の 一角から眺めることができる。 蔵王山中の瀑布のうち、最も規模の大きな滝で、高…