2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

爆弾と青年会議所の総会と3市サイクルスタンプラリーいわき編

呉勝浩の爆弾を読みました。酒屋で暴力をふるって捕まったスズキタゴサクは、霊感と称して爆弾のヒントを、謎掛けで出していきます。刑事とタゴサクとの知能戦がなかなかおもしろく読みごたえがありました。 北茨城青年会議所とシニアクラブの総会に行ってき…

禁断の魔術とボントレガーライトとら麺はちに

月光温泉クアハイムに行きました。 湯量豊富な温泉は源泉かけ流し!まごころサービスで観光からビジネスまで幅広く利用できる街の温泉ホテルです 日帰り温泉客も居るのでかなり混んでいました。 浴室は人が一杯です。 流石に朝は空いていました。 夕飯も一人…

常磐3市サイクリングスタンプラリー北茨城高萩編とブラック⋅ショーマンと名もなき街の殺人

茨城大学五浦美術文化研究所です 茨城大学五浦美術文化研究所は、1955(昭和30)年に設立されました。 天心偉績顕彰会の会長横山大観から、天心遺跡(旧天心邸・六角堂・長屋門)の寄贈の申し出を受けてのことでした。 1913年の天心の没後、遺族の住まいだった…

美里町坂下町奇祭大俵引き2023と光のところにいてねとらぁ麺おかむら

一穂ミチの光のところにいてねを読みました。小学校二年のとき、母親が団地の不倫相手のところに行くときに連れて行かれ、そとで待たされました。そこで運命の人に出会います。そして高校生の時に再開周りを寄せ付けない美少女になって現れます。そして、突…

東金砂神社とふくふくと七日堂(一月七日)裸詣り

東金砂神社に向かいました。 林道を走ります。 田崎林道でうという名前みたいです。 東金砂神社に到着です。 今回は一人というのもあり宮司さんと自転車談義に花が咲きました。 大鳥居に着きました。 ここまでの下りは結構道が細くて車ならすれ違うのも大変…

胡畔と魔王の胎動とプーリー

胡畔に行ってきました。 駐車場が一杯で名前を書いて、待ちました。 テーブル席に通されました。 調味料はすべて手作りということで、スープは鶏ガラを使用してさっぱりしているということです。 麻婆メン890円と胡畔メン890円にしました。 スタッフは4人居…

クスノキの番人と四時ダムと花園神社

東野圭吾のクスノキの番人を読みました。主人公は、クビになった職場に盗みに入りつかまり刑務所送りになるところを、突然弁護士が現れ指示通りするなら助けると言われます。その指示とはクスノキの番人をすることでした。クスノキには不思議な力がありまし…