2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現場と焼肉ホルモン トラじろう

前日測ったのが合わなかったのでもう一度測りに行きました。 終わってから別の現場に行きました。 鹿島ブックセンターに設計の資料を探しに行ったのですが、ありませんでした。 帰り道、前によく行っていたお店が別なお店になっていたと気になって前を通って…

小野寺史宜のひとと現場

たまには白ワインも良いですね。結構美味しかったです 牧場の現場で打ち合わせしてそれから日立税務署に行くのに自転車で行きました。 確定申告が始まっているので混んでいました。 春の陽気で汗だくになりました。 このトイレはお気に入りです。 現場の調査…

犬がいた季節と2020年のBiciTomo動画総集編

伊吹有喜の犬がいた季節を読み終わりました。 高校生が拾ってきて、コーシローと言うと喜ぶのでその名前にしました。 引き取り手がいなくて、校長先生の許可も出て高校で買うことになりました。 それから代々コーシローの会のメンバーが面倒来てきました。…

現場とレーザー距離計 GLM 150 Cとスシローとさざなみのよる

天気も良いので現場といわき住宅センターに自転車で行ってきました。 海岸線が気持ちが良いので海岸線を行きました。 小浜はロープが張っていて入れません。 現場に到着です。 今日は大工さんは入っていませんでした。 電話で指摘事項を連絡しました。 住宅…

ウミネコ商店と現場とさかな屋食堂ウロコジュウと流浪の月

現場に向かう途中パンとケーキを販売していました。 ドリップパックも販売していました。 昔のベスパも置いてありました。 バイクも古いハーレーもありました。 私が最初に乗ったSRのカスタム化したバイクも二台ありました。 現場を確認です。 ランチはうろ…

二代目麺屋 さ近 (さこん) と滅びのシャングリア

朝市で確認申請を出して、それから告別式 いわき市役所に行って都市計画で打ち合わせしてから友達のところに行きました。 前から気になっていた二代目麺屋 さ近 (さこん) に行ってみました。 お待ちが結構出ていて、廊下と外にソーシャルディスタンスのた…

栃木の初詣サイクリング

気温はマイナス13度 スタート地点はマイナス5度でした。 雲巌寺に到着です。 参拝する人も殆どいません。 この『雲厳寺』は、臨済宗妙心寺派の名刹として、筑前の聖福寺、越前の永平寺、紀州の興国寺と並んで「日本禅宗4大道場」の一つに数えられている由緒…

現場とローバルCLX50

電動ドライバーのバッテリーがほとんど持たなくなってしまいました。 このドライバーは隅打ちが出来て便利です。 ネットで調べると結構安価でいろいろ売っていますが、捨てるのももったいないので、バッテリーを探しました。 なかなか安いのが見つからなかっ…

ロヴァールRapide CLX

ロヴァールRapide CLXが届きました。60mmでないと使えないのでアマゾンで購入。 ドグマに履かせてみました。 ガソリンコンロのメタが無くなってきたので購入しました。 思ったより一つ一つが大きかった(汗) ボーラのロックリングを外すのに工具が無かった…

初詣サイクリング2021

初詣サイクリングに行ってきました。 www.youtube.com Nくんが、前日私のところに泊まって参加です。 Nくんが、帰りやすいようにコースを変更することにしました。 黒磯スタートです。 まずは、黒磯神社に行きました。 明治35年、源頼朝の巻狩の原野に鎮座し…

初日の出ポタリング

初日の出を見に、長浜に行きました。 せっかくなので、コーヒーセットも持っていきました。