2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足利フラワーパークとらーめん大金

残月記と中野のお父さんと基

小田雅久仁の残月記を読みました。月に纏わる三部作で、最後の本のタイトルの残月記が五分の三を占めています。未来の話で、月昂と言う病気が広がります。月昂にかかると満月の日に異常に欲情して力もみなぎります。発症すると、三年くらいで亡くなってしま…

泉神社とひたち海浜公園のネモフィラサイクリング

夜の森の桜を観に行こうと、急いで輪行袋に入れてホームまで行ったら強風で50分遅れているとアナウンスがありました。 50分も遅れてスタートでは、ナイトランになりそうなのと待つのが大変なので、海浜公園にネモフィラを観に行くことにしました。 マツコで…

猪苗代の桜と喜多方サイクリング

www.youtube.com ridewithgps.com 道の駅猪苗代をスタートして観音寺川の桜を観に行きました。 満開です。 撮影ポイントには沢山の人が三脚を立てて写真を撮っていました。 観音寺の創建は建久年間(1190~1198)とされ、室町時代の会津における石造仏教文化を…

鶴ヶ城の桜と日中線の枝垂れ桜

www.youtube.co ridewithgps.com 会津総合運動公園をスタートして鶴ヶ城へ行きました。 桜が満開です。 屋台が出ていました。 セブンでマウンテンバイクの人が居ました。 これから山に行くそうです。 石部桜です。 一時に比べると人が来なくなりました。 南…

白河、矢祭山、石川桜巡り

www.youtube.com コースは ridewithgps.com 小峰城駐車場をスタート まだ、友達が来ていないので小峰城の桜を観てきました。 妙関寺の乙姫桜を見に行きました。前より枝が少なくなった感じがします。 南湖神社に来ました。 楽翁桜です。満開でした。 樹齢約2…

ディスクブレーキパッド交換と存在のすべてをと現場とさくら宇宙公園

シマノ(SHIMANO) リペアパーツ ディスクブレーキパッド L05A-RFを購入しました。 アシストのパッドを交換しました。 SRAMは手こずったのですが、シマノは簡単に交換できました。 パッドは結構減っていました。 塩田武士の存在のすべてをを読みました。二児同…

真岡、益子桜サイクリング

www.youtube.com コースは ridewithgps.com 氏家ゆうゆうパークをスタート 今年はまだ桜は二分咲きぐらいです。 いつもは勝山パークブリッジを通るのですが工事中でした。 サイクリングロードを通ります。 勝山パークブリッジz 清原工業団地3号緑地で桜ま…

キャットアイ(CAT EYE) バーエンドミラー BM-45とAZ(エーゼット) CCT-001 自動車用 ガラス系コーティング剤

キャットアイ(CAT EYE) バーエンドミラー BM-45を使っていたのですが、車から降ろすときにミラー部分が取れてしまい無くなってしまいました。 今までも取れることはあったのですが、無くしたのは初めてです。 仕方ないので新しいのを購入しました。 AZ(エー…

村山由佳の風よあらしよとエモンダのチェーンの交換

村山由佳の風よあらしよを読みました。主人公の伊藤野枝は、貧乏で学校に行けないのを裕福な伯父を頼って学校に行かせて貰います。卒業して直ぐ結婚させられそうになったのを恩師と結婚、それが原因で学校を辞めさせられた夫に全ての事を教えられるも貪欲に…

カタクリの里と屋敷山ミツマタ群生地サイクリング

www.youtube.com ridewithgps.com 時間短縮のためカーブ40までサポカーで登りました。 まだまだ残雪があります。 遠くに雪山が見えます。 粕尾峠に着きました。 当初予定していた道は通行止めです 足尾に一度降りました。 草木湖です。 13%の坂を登っていき…