2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

観音寺川の桜とゴールドラインとスカイバレーと蔵王エコーライン

www.youtube.com まずは観音寺川の桜を見に行きました。 丁度満開を過ぎたあたりで綺麗でした。 時間が早いので人が居ません。 一応記念撮影です。 磐梯山牧場の桜です。 先週はまだ少し早かったのですが、満開です。 ゴールドラインを通って桧原湖に抜けま…

逆ソクラテスと住宅とお肉屋さんのとんかつみふみ屋肉店とサイクリング

伊坂幸太郎の逆ソクラテスを読みました。 作家生活20年の成果として少年を題材にした小説を書いたと言うことです。 短編5話でできているのですが、どれも普通にいそうな小学生を題材にしてその中でもちょっと頑張っている感じの内容でした。 ちょっとしたい…

ひたち海浜公園のネモフィラと大洗磯前神社

ひたち海浜公園のネモフィラが満開だというので仕事のついでに行ってみました。 例年に比べると、流石に今年はコロナの影響で人が少なかったです。 観覧車が遠くに見えました。 下から見る感じも上から見るのと違って良い感じです。 菜の花とネモフィラのコ…

観音寺川の桜と磐梯山牧場の桜サイクリング

ちょうど電車が来たので写真を取ろうと思ったら電車の風圧で自転車が倒れてしまいました。(T_T) 観音寺川の桜は丁度見頃でした。 猪苗代周辺の桜も見頃です。 土津神社に来ました。 桜が咲き始まっていました。 会津初代藩主の保科正之公を祀った神社にある…

生そば 冨陽と明治屋

人気のパン屋さんkanel breadは行列が出来ていました。 今回は気になるお蕎麦屋さん生そば 冨陽に行ってみました。 黒磯駅前です。 外観も和風な感じです。 入り口の黒板に桜の香りを練り込んださくら切そば860円 旨くて甘くて柔らかい那須塩原産三元豚かつ…

任侠浴場と桃飯房と現場

今野敏の任侠浴場を読みました。ヤクザが潰れかけた銭湯の立て直しを図ります。中々面白かったです。この他にも任侠病院任侠シネマ任侠書房があるようです 今日だけ天気が良いのでポタリング四時ダムに到着です。 牡丹桜が少し残っていました。 人気の中華屋…

桧原湖と喜多方の日中線の桜と鶴ヶ城の桜サイクリング

www.youtube.com 道の駅猪苗代をスタート 走り出してすぐに、Yくんがサングラスを駐車場に落としたというので私が取りに戻りました。 探したのですが、ありませんでした。 Y君からメールが来て見つかったということでした。 なんと、サドルの真ん中にサング…

芦屋の桜と幸寿 (コウジュ)と南湖神社の桜

芦屋の桜を観に行きました。 コスプレの女の子が居ました。写真を撮ってもらい写真を撮らせてもらいました。 境の明神です。 幸寿 (コウジュ) に行ってみました。 白河ではラーメンが有名ですが、ここの穴子の天ぷらが有名です。 思ったより空いていました…

那珂川河畔公園とほたるいしマジカルランドと地盤調査

那珂川湖畔公園に桜を見に行ってきました。 枝垂れ桜が綺麗でした。 家族連れがボートに乗っていました。 鯉もいて桜の花が池に浮かんで良い感じでした。 まきがりくんの石像がありました。 1192年に鎌倉幕府を開いた源頼朝が、その翌年の4月2日から23日まで…

真岡桜サイクリング

www.youtube.com ゆうゆうパークの駐車場に車を停めてスタートしました。 河川沿いの桜並木が見事です。 佐久山喜連川線の早乙女の桜並木です 桜と菜の花のコラボがとても良い感じです。 道の駅きつれがわに寄りました。 時間が早いのでまだ営業していません…

そばの実とパノラマ公園と転職の魔王様と宇宙さくら公園とコロナと潜水

仕事で水戸へついでに神社にお参りです お昼になったのでそばの実に行ってみました。 外観はちょっとお洒落なお店です。 常陸秋蕎麦の暖簾が掛かっていました。 ランチはセットメニューを選べます。 もり又はかけとミニ天丼セットが1100円ミニ精進天丼セット…

浜街道グルメライド

浜街道グルメライドに参加してきました。 まずは受付です。 グループ分けで申し込みが遅かったで一番最後のグループになりました。 田人いちごのプレゼントです。 ゆるきゃらです。駅長さん? JRのイベントなので常磐線全線開通1周年の看板の前で記念撮影で…