2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドいわき試走

ツールドいわきの試走に行ってきました。 ららみゅーで集合して、合図の指導です。 小泉さんとも久しぶりです(^^) 天神岬に到着です ならはのマスコットと記念撮影です。 隧道が良い感じです。(^^) 颯サイクルに寄りました。 レンタル自転車は、ロード・クロ…

奥只見湖と田子倉湖の紅葉

www.youtube.com 檜枝岐に到着しました。 御池です。紅葉しています。 紅葉しています。 只見川です。ここから只見湖に流れているのですね。 そば処 薬師 (ヤクシ) に行きました。 11時から開店のようですが、続々と人が来て並びました。 名前を書くところ…

サイクルロゲインニングin奥久慈 鮫川編

手まめ館集合にして館山公園駐車場に停めようと思ったのですが、手まめ館が定休日だったのでこちらに車はそのまま停めることにしました。 バイクで岡部さんが来てくれました。(^^) 役場でチェックです。 鮫川村図書館はなかなかお洒落です。(^^) Reve (レー…

サイクルロゲイニングin南会津 下郷編

www.youtube.com 下郷町 大川ふるさと公園コミュニティセンターに着きました。 到着して受付です。 今回BiciTomoは4人での参加です。 沢山の人が参加しています。 開会式が始まりました。 グループごとに並んでいます。 サイクルアラウンドジャパンでいつも…

中華 百華園とスタンプラリーin奥久慈と刑事弁護人と八幡屋ランチ

街の人気の中華店 中華 百華園 に行きました。 テグタンラーメン1000円が気になります。 テグタンラーメンと五目ラーメン950円を注文しました。 五目ラーメンは結構あっさりしています。 麺は細めんです。 店内は結構広いです。 座敷もあります。 「대구テグ…

川俣ぐるぐる・ポイントラリー サイクルロゲイニング大会5連覇

川俣ぐるぐる・ポイントラリー サイクルロゲイニング大会 に参加してきました。 www.youtube.com 朝ごはんをどこで食べようかと探したら24時間営業しているところがありました。 二本松バイパスドライブインです。年中無休です。 昭和の香りがプンプンします…

アシストで峠の茶屋から紅葉の姥ヶ平

www.youtube.com 道の駅「明治の森・黒磯」はコスモスが咲いていました。 温泉神社です。 ここでマウンテンで登ってきた人とここで暫く話していました。 恋人の聖地です。 今日は人が少なかったです。 峠の茶屋に着きました。 新しいトイレを通って登山口に…

まさきとしかの彼女が最後に見たものはとグランヴェロランドナーとエンメアッカ

まさきとしかの彼女が最後に見たものはを読みました。 クリスマスイブの夜女性の死体が発見されました。 そこから始まるのですが、途中まで先がさっぱり見えませんでした。 最後にほつれた糸が解けるように、繋がっていきます。 なかなか面白かったです。 グ…

弥彦神社と居酒屋 越後波家と煮干し中華八と白パンダ焼きと星峠の棚田と奥只見

折角なので新潟駅前のアパホテル&リゾート〈新潟駅前大通〉に泊まりました。 駐車場は、ルーフにサイクルキャリアがあるので立体駐車場は入れないので、近くの提携駐車場に停めました。 料金は割り引いて1000円でした。 建物が立派です。 ホールも豪華で受…

笹川流れサイクリング

www.youtube.com 朝日が綺麗でした。 輪行で北上する予定でしたが、輪行袋を忘れてしまいました。 仕方ないので、行けるところまで往復することにしました。 道の駅笹川流れに着きました。 乗るはずだった電車が来ました。 カフェ アール サン ヨンゴ (Cafe…