2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

靴べらとツナグと五浦展示即売会とノギス

靴べらが落として割れてしまったので、カッターで削りました。(^^; あとは塗装すれば良いのですが、塗料を買ってこないと(^^; 辻村深月のツナグ想い人の心得を読みました。 映画にもなったツナグの後編です。 面白かったです。 五浦天心焼きの展示即売会があ…

銀杏と中華キッチン 茉莉花と龍神境

娘が二級建築士を受けるのに、日建学院に通う事になりました。 帰ってくるのは来月ですが、今キャンペーンで学費が安いと言うので、代わりに先に申込に行ってきました。 旧道を通っていきました。 ゴルフ場の前を通ると、銀杏が綺麗です。 そういえば、去年…

えびまさとパン工房ぐるぐる ひたちなか店と紅葉寺

天気が雨で走れそうもないので温泉に行く事にしました。 エンゼルフォレスト那須白河に向かいました。 間違って甲子街道を行って仕舞いました。 途中、ラーメン屋さんが開店前から行列を作っていました。 折角なのでパン屋さん思って入ったら喫茶店に変わっ…

bicycleclubのおまけと孫のマラソン大会と花園、横川ポタリング

bicycleclubのおまけでスケールが付いてきたので、いろいろ測ってみました。 軽いのは、ドマーネ、ウイリエールチェントウノが7.5キロ コンセプトとマグネシウムドグマとエンメアッカは8.3位でした(^^;やっぱりエモンダは軽いですね。 孫のマラソン大会に行…

日光そばまつりと白糸の滝と輪王寺サイクリング

日光そばまつりと白糸の滝と輪王寺を巡ってきました。 www.youtube.com 日光そばまつりは二年ぶりです。 二年前は、強烈な寒波が来ておりスタートから小雪が舞っていました。 それでも、霧降高原を通って、凍えながら終わりが近いそばまつりに到着しました。…

塙町三角形の道サイクリング

塙町三角形の道のイベントに参加してきました。 www.youtube.com 距離は25キロと少ないので、黒磯から自走で行きました。道の駅伊王野に寄りました 戸中峠を越えて棚倉へ紅葉が奇麗です。 そして塙町に向かいました。Mさんのエモンダを借りて走ったのですが…

久しぶりにマグネシウムドグマ

久しぶりにマグネシウムドグマのメンテナンス チェーンを洗って綺麗にしました。 午後から父親の病院 嫁さんの父親も同じ病院に入院しているのでお見舞いに行きました。 脳梗塞から、ずーっと入院です。 なかなか辛い物があります。(T.T) 父の病院も終って夕…

世界かんがい施設遺産に登録された十石掘を走ってきました。

午後から天気が良くなったので、少し走ろうと出かけました。 風は西風、調子がイマイチだったので中郷へ向かいました。 途中建て主さんの家に寄ったのですが、留守のようでした。 写真だけを撮って、十石掘に向かいました。 十石掘は世界かんがい施設遺産 (…

日光そばまつりと滝巡りサイクリング案

日光そばまつりと滝巡りサイクリングを計画しました。(^.^) 日曜日17日 スタートはイオン今市店〒321-2493 栃木県日光市豊田79−19時30分スタート、日光そばまつりを堪能してから滝巡りをします。コースは latlonglab.yahoo.co.jp www.tochigiji.or.jp に…

ツールドいわきにサポートライダーで参加してきました。

前日、高校生のサポートライダーのN君が始発でも集合時間に間に合わないと言う事で、私の家に泊まりました。 朝、急いで冷凍のドライカレーとみそ汁で朝食 ジャケットにするか、ウインドブレーカーにするか悩んで小春日和になるということでウインドブレーカ…

北風と太陽とCATEYEの修理

北風と太陽が気になるので行ってきました。 「社会福祉法人 太陽の里福祉会 北風と太陽」が、閉校となった旧市立戸田小学校をリノベーションし、4月14日(日)にカフェとしてオープンしたということです。 駐車場ですが校庭を使っているので、何台でも停めら…

日光サイクリング

www.youtube.com 日光駅の近くに車を置いてスタート いろは坂を目指します。 途中、ゆばむすびが買えればと思ったらまだ空いていませんでした。 そのあと先のふだらく本舗は営業中と出ていたので、Tさんに寄るかどうか聞いたら寄ると言う事で寄りました 荷…

銀山温泉サイクリング

銀山温泉まで走ってきました。 www.youtube.com 高速で、中新田に向かいます。 途中で、朝飯を食べよう思い探しました。 仙台宮城野で高速を下りて、朝ラーをやっている人気のラーメン屋さん中村屋に行きました。 駐車場も一杯です。 カウンター席が空いてい…

林道サイクリング高萩北茨城いわき編

2018年のグラベルブルベの上の方だけ走る事にしました。 www.youtube.com 高萩駅がスタート地点です。 美味しい所だけを走る感じです。 私が少し遅れて到着。出発です。 私はEbikeです。(^^; このコースはゴールまで補給が出来ないのでセブンイレブンにより…

孫のハロウィンの意匠とドグマの掃除

孫が幼稚園に行くのにハロウィンのコスプレです。進撃の巨人のコスプレです。 アマゾンでもコスプレ売っていますね。 みーさんのドグマを掃除しました。(^.^) ついでにプリウスのライトが曇っていたので磨きました。 綺麗になりました。(^.^)

コンセプトでスシローまで

一流鮨職人VSスシローを観ていて、今までスシローは選択肢に入ってなかったのですが、食べてきました。

ルートラボのデーターをスマホからガーミンに移す

パソコンからガーミンにルートラボのデーターを移すのは簡単なのですが、パソコンを持っていない人にとっては、なんとか移したい物です。 やってみました。 私はiPhoneなのでiPhoneでやってみました。 まず、ルートラボのコースを開きます。 左下のiを押しま…