2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女の瞳と吾妻スカイライン

www.youtube.com

お食事処 牛タン 雄助とほしおさなえの菓子屋横丁月光荘円窓

ほしおさなえの菓子屋横丁月光荘円窓を読みました。 シリーズ四巻です。六巻を先に読んでしまったので前後する形になりましたが、良かったです。 月光荘だけではなく、主人公のお祖父さんの事や、鎌倉が出てきたりして、また鎌倉に行きたくなりました。(^-^)…

サイクルロゲインニングin下郷2023

サイクルロゲインニングin下郷2023に参加してきました。 一日雨の天気予報。 雨とわかっていたので、シャワーキャップを買ってきてヘルメットの上に被せています。 私はシャワーキャップをしてからヘルメットを被りました。 今回は道の駅まで登りました。 観…

日塩もみじラインとジャパンカップクリテリウムと花菱

ジャパンカップクリテリウムを見に行くのに日塩もみじラインを通っていくことにしました。 途中井口のひまわり畑が満開というので、寄ってみました。 一時半を過ぎていたので、二軒振られて三件目はギリギリセーフ。 花菱です。 外観は和風な感じです。名前…

エモンダの異音とコンビニ兄弟と自家製麺ラーメンアイリーと現場とライザップバランスボール

エモンダから異音が聞こえるのでチェーンホイルを外して締め直しました。 擦れるような音は消えたのですが、カチカチという音は消えません。 違うペダルに交換すると音は消えました。 原因はペダルでした。 右側から音が聞こえるような気がしていたのですが…

古峯神社と鹿沼祭り

www.youtube.com ridewithgps.com 板荷リバーサイドランドをスタート そば畑も良い感じです。 黒川神社の脇を通ります。 鹿沼日光線を通って西大芦フォレストビレッジの方にでました。 西大芦フォレストビレッジは、川遊びで人気で夏はとっても賑わうという…

霧降高原と山王峠サイクリング

www.youtube.com ridewithgps.com 旧栗山行政センターをスタート 大笹牧場に着きました。 時間が早いのでお客さんもまばらです。 牛も可愛いです。 頂上に着きました。 東照宮はいままで観たことがないくらい混んでいました。 定番のゆばむすびを購入しまし…

暖宝 (だんほう)と源氏川の彼岸花

午前中は、ディスポーザーの取り付けをして、午後から走ることにしました。 まずは、腹ごなしに人気のラーメン屋さん暖宝に行きました。 人気店なので、行列が出来ていて並ぶ用かと思ったのですが、意外と空いていました。 小上がりに通されました。 白みそ…

ひばり温泉と墨のゆらめきと逆転正義

天気も悪いのでひばり温泉に行きました。 ひばり温泉は部屋着とタオルを借りて1300円で一日のんびり出来まし。 休憩室はくつろいでいる人で結構一杯でした。 開いているテーブルを探して座りました。 飲み比べの日本酒セットや食べ物も色々あります。 かなり…