2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天路の旅人ととら食堂と大内宿雪まつりとくうにゃんとパン香房 Leaf

梅の花が咲き始めていました。 打ち合わせのあとの食事です。 建主さんが、打合のあといつもご馳走してくれます。 沢木耕太郎の天路の旅人を読みました。 沢木耕太郎の天路の旅人を読みました。私が一番お勧めの本は何と聞かれたら、沢木耕太郎の深夜特急と…

黒磯雛めぐりスタンプラリーとパン・アキモト 石窯パン工房 きらむぎとそば処やしお

黒磯雛めぐりスタンプラリーをしながら自転車で走ってきました。 まずは、那須塩原市まちなか交流センター「くるる」 二年ぶりの訪問です。 大屋根は、長さ約60m、巾約20m、天井高6mとした。高さ6mの天井高があると、建築物の中にいる意識が希薄になり、ま…

竜の里公園と袋田の滝サイクリング

竜の里公園に車を停めようとしたら、関係者以外立ち入り禁止になっていました。 キャンプをしている人が一組居ました。 前に来たときは、こんなふうになっていなかったと思うのですが、調べたら2004年にオープンしたようです。 前は何も無かった感じですが、…

御岩神社とやきとり金太とサイクルロゲイニングin奥久慈のコンプ賞

買ってあったのですが、使ってなかったチェーンの清掃のツールを使ってみました。 中に、ブラシがたくさんあって綺麗になりました。 ついでにEK-ZEROも使って自転車も車も綺麗にワックスを掛けてみました。 世界で一番飛ぶ紙飛行機を作ってみましたが、思っ…

ボントレガーのライトホルダーと折り紙とEK-ZERO

ボントレガーのライトホルダーを購入しました。 これで、簡単にライトが取り付けられます。(^^) 自宅です。 やっぱり冬は太陽の光を取り込んだほうが温かいですね。 戦闘機を折り紙で折ってほしいと孫に言われて作ってみました。 結構難しいですね。 もうし…