2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

打合せとさくら宇宙公園の桜

朝一で打合せでした。 相続絡みで、司法書士さんの処へ行ってから、北茨城市役所へ 確認通知書を受け取ってから消防署に差し替えに行きました。 マスクと消毒が徹底してマスクを受け取りました。 さくら宇宙公園の桜がどれくらい咲いているのか気になるので…

キッチンフライヤーと蔵鋤と桜

20年以上使ってるキッチンフライヤーがボロボロになってしまったので、メルカリで同じ物を探しました。 制作は30年も前の物ですが新品同様です。 今は電磁調理器で天ぷらも温度管理がしやすいですが、これはアナログでレバーで温度を調節します。 今はほとん…

仏具山と目兼林道ポタリング

仏具山と目兼林道を走ろうと出発 まずは、桜の開花情報と思い勿来関に行きました。 桜はまだまだですね。あと一週間以上は掛かりそうです。(^^; 四時ダムにも寄ってみました。 勿論こちらの桜はまだまだです。 仏具山の入り口には通行止めになっていました。…

神保さんの送別会

BiciTomo仲間の神保さんが、熊本に二年間の予定で転勤になるということで、送別会ライドと送別会を開催しました。 www.youtube.com 那須や郡山、浅草から仲間が駆けつけてくれました。 10時にスタートです。 私がトライアスロンをしていた頃のランニングコー…

CB400Fと桜

妹と二人で買って今では飾りになっているCB400Fを久しぶりに磨きました。(^.^) 妹達が帰ったので天気も良いので走ってきました。 暖かいのでいつの間にか桜が咲いていました。 いわき七福神の龍春寺に寄りました。 枝垂れ桜も咲き始まっています。 臨済宗妙…

airPodsProストラップとディレーラーハンガーの修正と事務所の片付け

前に自転車で走って居てairPodsの片方を落としてしまいました。今度は落とさないようにストラップを買いました。 これなら落とさないですよね。(^^; 先日、堀切ダムで風に煽られて自転車が倒れてディレーラーハンガーが曲がってしまいました。 その後は上三…

コードF10サイクリング西郷編

タカラッシュコードF10が始まりました。 まずは西郷を廻ってきました。(^.^) 発見報告所にもなっているまるごと西郷館に車を停めてスタートです。 お洒落な建物です。 西郷産にこだわっており、多くが村内で生産、製造されたものを販売しているそうです。 …

3.11とFukushima 50

Fukushima 50を観てきました。 3.11の時の臨場感が伝わってきました。 小説も読みましたが、へたをすれば東日本が廃虚になっていました。 それを、命を懸けてまもる現場。 上の命令に従う為に、支持を出す本社はほんと温度差があります。 現場が頑張ってくれ…

かず枝食堂とスノボー

かず枝食堂に行ってきました。 新白河駅の近くです。 からしタンメンと手作り餃子が人気と言う事です。 ラーメンが650円と今どきでは安い感じがしますね。 特製からし入りのからしタンメンは850円です 餃子はぱりぱりしていて美味しかったです 座敷席も結構…

グランディ羽鳥湖スキーリゾート

何年かぶりにスノボーに行ってきました。 今年は雪が少ないのですが、この日は前日に降った事もあり雪がありました。 前回はステップインのボードを持って行ったのですが、靴の底が劣化で剥がれてしまって折角リフト券を買ったのに滑れませんでした。 木曜金…

黒磯雛めぐりサイクリング2020

黒磯雛めぐりをしながら走ってきました。スタンプラリーで5ブロックに分かれています。 まずは、黒磯エリアです 美味しいシュークリームを売っている店があると言うので行ってみたのですがまだ開店前でした。(^^; 目的のまちなか交流センターくるるに向かい…