2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の友達と再会とSRAM REDと柿の樽抜きとエモンダの試走とゆうパックスマホ割

大学の下宿の友達が遊びに来ました。40年ぶりの再会です。 その下宿はぎりぎりに学生課に下宿を探しに行って、良い所がどこも無くなった人が紹介される所だと後から分かりました。 夕飯のおかずはカレーとシチューと煮物が中身は一緒で色が違うと感じです。 …

レイクラインとゴールドラインサイクリング

www.youtube.com 道の駅についてまず、Mさんのニューマシンのチェーンホイルをノーマルからコンパクトに替えました。 道の駅猪苗代でスタートの写真をみんなで撮ろうと思っていたら「撮りましょうか?」かと声をかけてくれる人がいました。自転車の格好をし…

店麺's Bar MOGと海浜公園のコキア

昨日は天気が良いので海浜公園までコキアを観に走って来ました。 国道を走って居ると、石?と思ったら亀でした。 今から横断するような雰囲気(^^; 国道ですから、交通量が多いので横断しようとしたら轢かれるのは間違いありません。 大丈夫だったかなと心配…

LK【3枚セット】iPhone 11 Pro Max 6.5" 用 強化ガラス液晶保護フィルム

LK【3枚セット】iPhone 11 Pro Max 6.5" 用 強化ガラス液晶保護フィルム を購入しました。 【位置決め用ガイド枠付き】対応機種:iPhone 11 pro max(6.5インチ用)貼り付けやすい!位置決め用のガイド枠が付属していますので、ガラスフィルムをスクリーンに…

菅沼から苗場の紅葉サイクリング(案)

菅沼から苗場の紅葉サイクリングです オータニ黒磯店を10月27日5時30分菅沼が8時30分スタートです絶景の紅葉をゴンドラから観ます。コースは下の通り、時間が無いので上りはワープの予定です。笑 latlonglab.yahoo.co.jp

山都新蕎麦祭りサイクリング2019

www.youtube.com 道の駅しもごうを7時にスタートの予定でした。 白河から甲子トンネルを潜ったら路面が濡れています。Kさんがなかなか来ないので、電話したら時間を会津坂下の10時と勘違いしていてまだ家を出たばかりとか(^^;会津坂下スタートに変更しても…

霊媒探偵 城塚翡翠mediumとスルーアクスルのキャリア

相沢紗呼の霊媒探偵 城塚翡翠mediumを読みました。 主人公翡翠が霊媒を使って難事件を解決していくのですが、最後が大どんでん返しでした。(^^; ハンドルにスマホをつけるアタッチメントを買いました。 今の車のナビは新しい道は載っていないのと食べ物屋さ…

常陸海浜公園のコキヤといずみや寿司

常陸海浜公園のコキヤが色づいてきたと言うので見頃の来週は行けるかどうか分からないので行ってみました。 途中、大甕の灯台に寄りました。 12時になったので、ランチ出来る所を探しました。 大甕の駅前のいづみやが人気です。 ランチメニューをみると一押…

父の誕生日だったので、ケーキを買ってきました。 ベルマルの不二家なので一寸手抜きですが喜んで貰えました。 嫁さんがみかん大福を旅行のお土産で買ってきました。 しまなみ海道の時の八朔大福を思いだします。 八朔大福の方が酸味と甘味がマッチしている…

Bontrager Ion Pro RT Front Bike Light

Bontrager Ion Pro RT Front Bike Lightmを購入しました。 やっぱり中国製とは違ってカッコいいですね。 まあ値段も高いですが(^^; www.youtube.com 特徴 ダブルクリック ダブルクリック(2度押し)でオンオフするため、ライトの持ち運び中に勝手に点灯して…

TREK トレック EMONDA SLR DISC RSR SRAM RED E-TAP

TREK トレック EMONDA SLR DISC RSR SRAM RED E-TAPが届きました。 重量を量ったら六キロ台です 軽いですね。 年式:2019年 フレーム:カーボン OCLV 700 フォーク:カーボン メインコンポ:SRAM RED E-TAP 2X11S クランク:SRAM RED 165mm 53T:39T ブレーキ…

乗鞍・上高地・栂池サイクリング

乗鞍と上高地と栂池を走ってきました。 www.youtube.com つくばの打合せの後、安曇野に向かいました。 妹の所に泊めてもらいます。 夜の10時に着きました。 着いてから軽くビールを飲みました。 私がプレミアムモルツが好きなので買っておいてくれました。 …

打ち合わせと霞ヶ浦一周サイクリング

霞ケ浦を走って来ました。 www.youtube.com つくばで夕方から打ち合わせがあり、高速代を節約して下道で向かいました。 結構日立あたりが混んでいてせめて北インターから南インターまで使えば良かったと後悔(^◇^;) 土浦に着いたの10時前と1時間くらい予定…

ツールドいわきミドルコース試走をしてきました。

ツールドいわきミドルコース試走をしてきました。 www.youtube.com 雨天決行という事で、ディスクブレーキの方が良いと思いシクロクロスで走る事にしました。家を出る時は結構降っていたのですが、ウインドブレーカーを着て出発です。那珂町から輪行で来てく…

地域の魅力再発見サイクリングin猪苗代湖 主催者: Cycle Trip Fukushima

地域の魅力再発見サイクリングin猪苗代湖 主催者: Cycle Trip Fukushimaに参加してきました。 超ゆるゆるなので、その前後に走るように郡山ユラックス熱海をスタートしました。 良いペースで猪苗代湖のレイクサイド磐光まで行きました。思ったより早く着いて…

iPhone11ProMaxの写真

iPhone11ProMaxの写真を撮りにまた海に行ってみました。 やっぱり超広角は楽しいですね。 魚の縫い包みが面白いです。 瓢箪が良い感じです。

iPhone11ProMaxの写真

iPhone11ProMaxの写真を撮りにまた海に行ってみました。 やっぱり超広角は楽しいですね。 魚の縫い包みが面白いです。 瓢箪が良い感じです。

YAMAHA YPJ EC とラストナイト

オークションで買ったYAMAHA YPJ ECに乗ってみました。 フロントディレーラーが重いので調整したのですが、なかなか直らないので一度戻ってインナーケーブルにオイルを差してみると改善されました。 私が設計した公衆トイレです。 波をイメージしたステンレ…

iPhone11ProMaxのケース

iPhone11ProMaxにしたのですが、まだ今まで使っているROKFORMのケースが発売になっていません。今まで使っていた7plusと大きさは同じなので、レンズの部分をケースを削って使えるようにしました。発売されるまでこれでいこうと思います。(^^; ROKFORMのホー…