2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら宇宙公園とI-Nキッチン 高萩店と那須桜サイクリング

現場の帰りにさくら宇宙公園に寄りました。 もう五分咲きでした。 久しぶりにI-Nキッチン 高萩店に寄りました。 相変わらずナンは大きいです。 お客さんは先に一組いたのですが、帰ってしまうとそのあと誰もお客さんは入ってきませんでした。 この地域に、4…

紅蓮の雪とパンクと不可逆少年と現場

遠田潤子の紅蓮の雪を読みました。 主人公は双子の兄弟の男の子の方で、突然の姉の自殺に戸惑い、唯一残された旅芸人の一座のポスターを頼りに一座を訪れました。 小さい頃から人に触れることができない主人公が、その秘密にだんだん迫っていくのですが、な…

笹川流れサイクリング

人気店荒川らーめん魂 あしらが10時から営業しているということで、行ってみました。 10時10分前に到着、何故か観たような(汗) 開店を待ちました。 中に入るとやはり来た記憶がありました。 来たことがあるなら食べログで書いてあるはずなのですが、書いて…

蕎麦と現場と桜

久しぶりに蕎麦を打ちました。 天ぷらも綺麗に揚がりました。 現場に自転車で行ってきました。 階段と和室の建具も図面通り直してもらいました。 トイレのガラスも図面通り直してもらいました 帰りに海に寄ったら海上保安庁のあぶくまが停泊していました。 …

あしかがフラワーパークサイクリング

鬼怒川をスタートしました。 日光のまちなかに出ました。 遠くの山が雪を被っていて綺麗です 金谷ホテルに寄りました。 建物がとてもお洒落です。 過去にはイザベラ・バード(1878年)、フランク・ロイド・ライト(1905年)、アインシュタイン博士(1922年)…

ただいま神様当番と日立市役所まで自転車

青山美智子のただいま神様当番を読みました。 同じバス停で、いつも小学生中学生OLサラリーマン会社の社長と顔ぶれがいつも同じで、その一人ひとりに神様が突然現れて、左手に大きく神様当番と入れ墨ように入ってしまいます そして神様の願いを叶えないとそ…

エンメアッカで現場までと羊は安らかに草を食みと幸華

エンメアッカで現場まで行ってきました。 二階も出来てきました。 帰りにアクアマリンに寄りました。 サイクリングロードを通って帰ってきました。 モニュメントが良いですね。 火力の河津桜も咲き始まっていました。 ゴルフ場へ調査に行ってきました。 宇佐…

トヨタのナビのリセットとふじよしと現場

車検からプリウスが帰ってきたら、ナビがリセットされパスワードを求められました。 ネットで調べたら、プログラムをダウンロードして16桁の文字を入れて変換するようです。 無事、出来ました。 牧場の測量に行った帰りにふじよしに行ってみました。 ほんと…

馬頭サイクリング

黒磯をスタート 今日は薄井さんの案内です。 白鳥の飛来地に来ました。 結構な数の白鳥が居ます。 飛び立っていくところが良い感じです。 Uさんお勧めのたいやき城山です。 超人気店で、冬場だけの営業で10時からで材料がなくなり次第終了で2時過ぎには終わ…

笠間、偕楽園サイクリングと尚庵

花貫ダムに到着です。 御岩神社に到着です。出るのが遅かったので鳥居の前で終わりにしました。 常陸太田で、人気のお蕎麦屋さんに行ったらとっても混んでいて時間が掛かりそうなので諦めました。 瓜連の常福寺に到着です。 立派な山門です。 草地山蓮華院常…

に志かわと現場とお探し物は図書館までと海

日立まで来たので人気のパン屋さんに志かわにまた来てみました。 甘くて美味しいです。 人店で、一杯に何本も買っていく人が多いですね。 現場に行ってきました。 図面と違うので直してもらうことにしました。 青山美智子のお探し物は図書館までを読みました…

彩香とあ・かうはーど

日立市役所で打ち合わせと思ったのですが、担当者が出ていて午後には戻るということだったので、市役所の近くでランチすることにしました。 あるっていけるところで探したら食工房ぶん吉がありました。 ビルの二階でした。 店内はカウンター席とテーブル席と…