2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風月の芸術祭in白河

風月の芸術祭in白河に行って来ました。 小峰城にキャラ〜ターが飾ってありました。 市街のイベントを廻ることにしました。 途中、山田パンがありました。 昔からあるパン屋さんです やはりダルマが飾ってありました。 一番人気はあんバター円です、2番人気…

蓑沢彼岸花公園サイクリング2020

駅前に新しくオープンした那須塩原市図書館(みるる)の前を通りました。 今度入ってみたいです。 道の駅伊王野に寄りました。 記念撮影です。 風車の前でも写真を撮りました。 蓑沢彼岸花公園は満開にはちょっと早く三分咲きぐらいでした。来週がちょうど良い…

メリカリでヘルメットとOakly jawbreaker

角が無くなったので酒を探したら大工さんに貰ったナポレオンがありました。 前に飲まないので、要らない?と聞かれて貰ってきました。 ブランデーのハイボールも美味しいです。 メルカリでキャノンデールのヘルメットとアイウェアを買いました。 ヘルメット…

リハビリライドとヒルクライマー

転倒後で身体も痛かったのですが、天気も良いので走ってきました。 いつもの勿来海岸です。 ドグマは転倒で後輪が壊れてしまったので、コンセプトにしました。 天気の良い日はこリーナが映えます。 バラも咲いて居ました。 一年中咲いて居ます。 稲刈りをし…

イノー タイヤホールド INA389 とスティグマータ

イノー タイヤホールド INA389をオークションで買いました。 出品者が、茨城という事で茨城のどちらかと問い合わせたらつくばという事でした。 妹夫婦がつくばに住んでいて、お彼岸でくるという事で、妹の近くのコンビニまで持ってきてもらいました。 4代の…

喜多方と飯豊サイクリング

www.youtube.com 当初の予定では喜多方をスタートでしたが、せっかくなのでロングコースでスカイバレーと桧原湖とゴールドライブも加えることにしました。そのためにスタートを道の駅磐梯にしました。 道の駅磐梯から喜多方まで下り貴重です。途中右折して恋…

高戸海岸とシリコンスプレーと君は月夜に光り輝く

娘を送って高萩駅まで行ってきました。 高戸に寄りました。 人も居なくていい感じです。 ルーフキャリアが、紫外線で劣化して居たので、Facebookでシリコンスプレーが効果があるというので購入しました。 かなり劣化して居ます。 早速吹き付けてみました。 …

高戸海岸とシリコンスプレーと君は月夜に光り輝く

娘を送って高萩駅まで行ってきました。 高戸に寄りました。 人も居なくていい感じです。 ルーフキャリアが、紫外線で劣化して居たので、Facebookでシリコンスプレーが効果があるというので購入しました。 かなり劣化して居ます。 早速吹き付けてみました。 …

嘘八百と初恋とラストレターと弥生、三月 君を愛した30年

嘘八百を観ました。 中井貴一と佐々木蔵之介がダブル主演を務め、「幻の利休の茶器」をめぐって繰り広げられる騙し合いを軽妙に描いたコメディドラマです。 最初に、大御所鑑定士に一杯食わされた2人は、仕返しのため「幻の利休の茶器」を仕立て上げて一攫千…

iOSと海

久しぶりに朝練してきました。 朝食当番になってから中々朝練ができないで居ました。 今年は特に暑かったので余計ですね。 今朝は少し涼しくなったので走ってきました。 朝のうちは晴れていたのですが、海に着いた時は曇っていました。 前はちゃんと鳥居の形…

サヴァイヴとキアズマとキエール

近藤史惠のサヴァイヴとキアズマを読みました。 サヴァイヴはエピソード集みたいな感じで、いまいち盛り上がりに欠けましたが結構面白かったです。 キアズマは主人子は高校までは、柔道 同級生の事故を引きずっていたのですが、モペットに乗っていて自転車部…

サクリファイスとエデン

近藤史恵のサクリファイスを読みました。 主人公は高校時代は陸上で中距離選手でインターハイで優勝までしているのだが、自転車の楽しさを知って自転車のロードレースの世界に入りました。 性分的にエースで優勝狙うと言うよりは、アシストをする方が自分で…

まんぷく食堂

友達の自転車の試乗をしてきました。 フロントは片持ちです。 DI2の内装11段です。 ハンガーはエキセントリックハンガーです。 まんぷく食堂で豚そばを食べてきました。 湯本に自転車で行った帰り道に見つけました。昼の営業時間は14時までですが、13時50分…

リッジランナーで茜平まで

久しぶりに、リッジランナーで走ってきました。 とりあえず、現場に寄りました。 それから十何年ぶりに家具工房を訪問。色々話してきました。 栗の木の枝が折れで栗がたくさんなっていました。 それから茜平へ。霧雨で何も見えませんでした😅

アイム・ファインとスシロー

浅田次郎のI'm Fineを読んでいます エッセイはなかなか面白いものは無いのだけれども、このエッセイはなかなか面白い 今どこは、昔待ち合わせした同級生の女の子と40年経ってから、お互い待ちぼうけをしたと言うことで罵りあったと言う話で、確かに昔はいち…

BMCのタイヤ交換とチェーン交換とマカロンはマカロン

BMCのタイヤがまだスパイクタイヤだったのですが、やっと交換しました。 こんな暑くなるまで、スパイクでした。(^◇^;) 近藤史恵のマカロンはマカロンを読みました。 フランス料理店の出来事を料理を紹介しながら、推理していくのは、温かい感じで面白かった…

大内宿と猿楽台地の蕎麦畑サイクリング2020

www.youtube.com 下郷町役場をスタート。 塔のへつりに向かいました。 丁度、電車が来ました。 塔のへつりの改修工事が終わり橋も綺麗になりました。 湯野上駅に寄りました。 折角なので、足湯に入りました。 電車が到着して、輪行のカップルが降りてきまし…

童の神と水を編むと破局

モーニングのヨーグルトを頂いたので久しぶりに食べました。さっぱりしていて美味しいですね。 久し振りにちゅう心に行ってきました。 カウンター席に通されました。 オープンキッチンなので、作っているところが見えます。 オープンキッチンなのは良いので…