2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン処菊忠食堂と陸奥の國 廻鮮寿司 八千代(やちよ)と山形屋とばくうど悪夢

ラーメン処菊忠食堂に行きました。 駐車場も一杯です。 道路向かいの人が、こちらに停めても良いと自分の家の駐車場を貸してくれました。 名前を書いて少し待って入りました。 テーブル席に通されました。 カウンター席とテーブル席がありあす。 リフォーム…

チャイムの取り付け

スノボーをたまにはやろうかと確かめてみました。 数えてみたら12枚ありました。 親の家のインターホンが壊れていてお客さんや宅急便が来ても気が付きません。 それでは、宅急便にも迷惑をかけるので、アマゾンで探しました。 光るので、耳が遠い父親でも光…

雪の桧原湖サイクリングとじぇんとる☆麺

www.youtube.com 道の駅 季の里天栄に着きました。 地元の農家で作られている野菜・米・豆類・きのこ・旬の山菜漬物など、村内で生産されている農産物を当日朝に生産者が生産したものを店内で販売しております。 また、店内の食堂コーナーでは、“手打ちそば(…

ラーメン ノアと検査入院と汝、星のごとくと機械仕掛けの太陽とブレーキシューとナマステ

仕事帰りに鹿島街道を走っていたら、ラーメンノアがありました。 移転したようです。 お店の人に聞いたら、移転して三年が経つということです。 三年以上来てなかったよです。 前はお待ちが出るくらい混んでいたのですが、お昼時だというのにガラガラです。 …

忘年会の様子。

忘年会でみんな生き生きしていました。 写真も上手に撮れていました。 ビンゴ大会も盛り上がりました。^_^

忘年会サイクリングウルトラマンを訪ねて

忘年会が盛り上がり、寝不足でみなさん不調です。 それでも走ります。 スタートしました。 童里夢公園なかじまに着きました。 「カラクリ・ヨカッペ時計」があります。この時計は、時代の日本音楽をリードし、グローバルな活動をされている音楽プロデューサ…

ブリティッシュヒルズと大内宿

www.youtube.com 白河で朝ラーと思ったのですが、かこいしか探しても出てきません。 かこいは店員の対応が悪いので行きたくないので他を探しました。 新白河の駅ビルで朝ラーの店があったので行ってみました。 新白河の駅の中に入るのは初めてです。 麺処新…

大山参道のモミジ並木とさがわ食堂とふらんす菓子コミネヤ

大山参道の紅葉を観てきました。 樹齢約100年を数えるイロハモミジが並び、色鮮やかなアーケードになっています。 突き当りは何になっているのかなと思ったら、明治時代に活躍をした元勲・大山巌元帥とその一族の墓所になっていました。 大山参道を含む那須…

白河手打中華そば 緑川とブレーキパッドと競争の番人内偵の王子

いつの間にか出来ていた、白河手打中華そば 緑川とら食堂那須塩原分店 に行ってみました。 結構人が待っていました。 名前を書いて待ちました。 第二駐車場もあります。 手打ち中華そばが780円と結構いい値段です。 焼豚ワンタン麺大盛りは1520円と今まで見…

オムロンHV-F080と君のクイズとFEET AXISとSVソールと霧降と三たてそば 長畑庵 とプチコナ

オムロンHV-F080を買ってみました。 スポーツ選手に向いているようです。 モードが色々ありますが、筋肉のリカバリーモードがあります。 膝が痛いので、PainCareモードでやってみました。 接骨院より良い感じです。 小川哲の君のクイズを読みました。主人公…

早女川食堂とプリウスのロービームとフォグランプの交換

ディレーラーの調子が悪いのでハンガーの狂いを見てみたらやっぱり結構狂っていました。 修正しました。 Y君がサイクルロゲインニングin奥久慈の鮫川村のポイントを取りたいというので走ってきました。 まずは、龍神峡によりました。 まだもみじが残っていま…