早女川食堂とプリウスのロービームとフォグランプの交換

ディレーラーの調子が悪いのでハンガーの狂いを見てみたらやっぱり結構狂っていました。

修正しました。

Y君がサイクルロゲインニングin奥久慈の鮫川村のポイントを取りたいというので走ってきました。

まずは、龍神峡によりました。

まだもみじが残っていました。

鮫川村に着きました。

早女川食堂(さめがわ)です。

前回は、時間が早くて営業していなかったのですが、今回は時間もバッチリです。

漫画も置いてありました。

カツ丼がお勧めのようでカツ丼の絵が貼ってありました。

メニューにもカツ丼800円が当店のおすすめになっていました。

あとはタンメン700円が人気のようです。

SさんとOさんはタンメン、私はカツ丼、Y君はカツカレーを注文しました。

タンメンはボリュームたっぷりです。

カツカレーも美味しそうです。

カツ丼は肉も柔らかくて美味しかったです。

少し酸味があるような感じがしたのですが、バルサミコ酢でも入っているのでしょうか?

店内も昭和の香りがプンプンです。

お店の人の感じも良かったです。

また訪問したいですね。

鹿角平の天文台です。

プリウスのハイビームは先日交換したので、今回はロービームとフォグランプです。

fclのにしました。

触らないように気をつけました。

ハイビームよりは面倒でした。

それでも結構簡単に取り付きました。

空焼きしてから付けました。

良い感じです。

ついでにフォグランプも交換と思ってSUPAREEのを購入しました。

明るさ2倍とかいてありましたが、もともと暗くて付いている感じがほとんどしませんでした。

ついでにスタッドレスタイヤに交換と思い、タイヤを出しに行ったら、次男がインパクトレンチを買ったようでありました。

ジャッキアップしました。

アンダーカバーを外しました。

純正は爪の部分が金属なので厚みが合いません。

仕方ないので、入るまでヤスリで削って薄くしました。

まずは片方です。明るさが全然違います。

かなり明るいです。

フォグランプは一度切って再度入れると色がホワイトとイエローに交互に変わります。

結構、霧が出ることがあるので、期待できそうです。

ちょっと夜を走った感じでは、フォグランプはロービームぐらいの明るさになりました。^_^