2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒毛和牛 敷島 (シキシマ) と猫を棄てると心をいやす2人キャンプ

黒毛和牛 敷島 (シキシマ) にお弁当を買いに行きました。 入り口には黒毛和牛のマスコットがありました。 敷島ミートに行きました。 野菜春巻きが10円とんかつが200円と格安です。半端ない安さですね お弁当は焼肉敷島で販売しています。 2200円の極上カル…

黒羽城跡の紫陽花と雲巌寺サイクリング

黒羽城跡の紫陽花と雲巌寺サイクリングの動画です。 www.youtube.com 黒羽城跡あじさいと雲巌寺を走ってきました。 白鳥で有名な羽田沼野鳥公園に寄りました。 約百羽のハクチョウたちが、10月末頃にやってきます。そして、千数百羽のカモと一緒に翌年の3月…

缶コーヒーのおまけとMAVICmini

最近は缶コーヒーのおまけをみなくなりました。 前はいろいろ凝ったものがありました。結構まとめて書いました 学生の頃人気の漫画サーキットの狼の車です。 ロータスヨーロッパやランチアストラトスなどあります。 スーパーカーの火付け役です 洗車もありま…

あの頃の誰か

東野圭吾のあの頃の誰かを読みました短編集で今まで未発表の作品を集めたものです。その中の1つが、事故にあった妻と娘の体が入れ替わってしまい、助かった娘は心は端だったと言う話で、長編で秘密と言う小説になっていたものです。あとちょっと笑えたのは、…

加茂水族館と笹川流れサイクリング

加茂水族館と笹川流れサイクリングの動画です www.youtube.com 高速で行っても30分も違わないので下道で行きました。 道の駅で休憩です 間島駅に車を置いて、輪行して羽前大山まで行くことにしました。 間島駅に車を停められることは、GoogleMapで確認してお…

告解

薬丸岳の告解を読みました。告解と言う言葉は私は初めて聞いたのですが、調べてみると告解(こっかい・こくかい、ラテン語: Confessio (atque poenitentia), 英語: Penance (or Confession), ロシア語: Исповедь)とは、キリスト教の幾つかの教派において、…

庭の花とBiciTomoジャージの先行プリント

近くの車屋さんでミニが売りに出されていました。 前に嫁さんが、買う気になったのですが風切音が煩かったので一度は諦めたのですが、乗っていた車がエンジントラブルになってしまったので、またまた買う話が浮上しました。 ミニに乗っている友達の話も参考…

新富鮨とレフトハンド⋅ブラザーフッドと狭心症とパーマネント神喜劇

仕事の帰りに先日新富鮨に行ってきました。 にぎりは1000円です 上にぎり(いくら入り)が1600円 上にぎり(うに入り)が2100円です 折角なので特上にぎり2600円にしてみました。 そのほかにもランチセットで日立の地魚御前1000円 三品御前1500円 日立の地魚…

手紙屋

喜多川泰の手紙屋を読みました。 この本は、これから就職活動をする人や、人生を悩んでいる人、振り返るのにもとっても良い本です。就職するときにどんな会社に勤めたらいいか悩みますが、この本はその道しるべになる本だと思います。まぁ私は、もう還暦を過…

千手ヶ浜クリンソウサイクリング

クリンソウとズミの花が綺麗でした。 www.youtube.com 道の駅しおやをスタート、日光に向かいます。 日光の街に入りました。 東側から入りました。 コンセプトと葵の御門が似合います Uさんが外人さんと話していました。 日光東照宮で五重塔をみました。 心…

ドミノin上海とひとつむぎの手

温田陸のドミノin上海を読みました。 とにかく展開が早いです。 パンダが脱走したりいろいろな出来事が最後に絡まって面白かったです。 二日間朝2時半から一気に読んでしまいました。 知念実希人のひとつむぎの手を読みました。 心臓外科医に務める主人公が…

スカイバレーと蔵王エコーラインサイクリング

道の駅猪苗代に寄りました。 裏磐梯の休暇村多目的広場をスタート。 快晴で絶好のサイクリング日和です。 檜原湖は新緑が綺麗です。 タラの芽がまだ少しありました。 東鉢山七曲りからの景色は最高です。 眼下には檜原湖、遠くには飯豊連峰も見えました。 ロ…

自転車のホイルバランスを測ってみました。

先日シミー現象でハンドルがぶれて怖い思いをしました。 それで、原因はいろいろ考えられますが、その一つが