2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芦野伊王野彼岸花&九尾祭りサイクリング2019

芦野伊王野彼岸花&九尾祭りのイベントの前にオータニ黒磯店をスタートして、板室方面へ向かいました。 那須フィッシュランドの前を通ってコナミへ 時間が無くなってきたので那須ハイランドパークを通ってスタート地点に向かいました。 イベントのスタート地…

ダイソーのケーブルと連続殺人鬼カエル男

庭の花がいろいろ咲いてきます。 コンクリートの隙間から咲いていました。 紫式部も綺麗です。 ダイソーに貯金箱を探しに行ったのですが、目的の貯金箱は有りませんでした。 代わりに便利なケーブルがありました。 今まで使っていたのはストレートケーブルで…

会津藩校行列サイクリング2019

会津藩校行列を見ながらサイクリングしてきました。 www.youtube.com 道の駅しもごうをスタートです。 下り基調でガンガン飛ばします。 塔のへつりに到着です。 全長200mにわたって、大規模な奇岩が整列している。主なものには屏風岩、烏帽子岩、護摩塔岩、…

iPhone11PROMaxの予約と秋山善吉工務店

現場の後、Sさんの所に向かう途中、鷺?が田んぼに沢山いました。 実った稲を食べているような感じです。 ネットでみると害鳥になってしまっていました。(^^; それからSさんの所に行って見ました。 奥さんのマウンテンbikeが復活していました。(^.^) iPhon…

iPhone11PRO

iPhone7plusを使っていて不満は無いのですが唯一Xに劣ると思っていたのは写真です。同じく撮った写真を比べると明らかにXが綺麗でした。今回iPhone11PROは13mmの広角が付いています。これは良いですね。今まで使ったコンデジでコダックの二眼レンズが21mm…

益子サイクリング

陶器の街益子を走ってきました。 www.youtube.com 黒磯をスタート 烏山の洞窟酒造島崎酒造へ向かいました。 到着したら街の中でした。 洞窟はどこ?地下?と思ったら別の場所でした。(^^; お店のひとに地図を貰って洞窟に向かいました。 第2次世界大戦末期に…

布引高原まで林道をロードで走ってきました。

www.youtube.com 小峰城をスタート羽鳥湖へ向かいました。 途中立て看板があり、今日は羽鳥湖のマラソン大会があり交通規制が入るようです。 9時からの規制なのでそれまでには羽鳥湖から脱出出来そうです。 いつもは車はそんなに多くないのですが、大会に参…

三浦半島と鎌倉サイクリング

仕事で東京に行ったついでに、三浦半島と鎌倉を走ってきました。 www.youtube.com 横須賀までは、市街地を走って居る感じでした。 横須賀は流石に外人さんが多いですね。 馬掘海岸は遊歩道があり堤防には絵が沢山描かれて居ました。 横須賀美術館の前を通り…

片付けと孫と「夜明けの街で」

いらないものを片付けしようと、地下の整理を始めました。 20年以上前のデーターです。 もうこれを読み込めるソフトもありません。 この頃は年間100件くらい確認申請を出していました。 ほんと要らないものがたくさんあります。 プリウスに二台分ありまし…

店長がバカすぎてと雷でパソコンが

早見和真の店長がバカすぎてを読みました。 書店の事が描かれていてまあまあ面白いかなと読んでいたのですが途中で飽きてしました。(^◇^;) 昨日の雷が凄かったのですが、パソコンの電源を落とすのを忘れていました 朝、事務所に来たらマックの電源が落ちてい…

三丿倉のひまわりとゴールドラインサイクリング

三丿倉のひまわりを観に走ってきました。 恋人坂を通りました。 そば畑が綺麗です。 まずは朝飯と思い朝ラーをやっている店を探しました。 有名な坂内食堂やまこと食堂も朝ラーをやっています。 塩ラーメンの美味しい喜一は前に一度入りましたが混んでいまし…