2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車の名義変更と麺屋三一五 (サンイチゴ)

車の名義変更をするのに陸運局に行ってきました。 折角なので神社も廻りました。 まずは、酒列磯前神社に寄りました。 快晴で気持ちが良いです。 宝くじが当たると言う亀です。(^.^) 一等6億が出たとか(^^; 買わないと当たらないですよね。(^^; 大洗磯前神…

PINARELLO DOGMA F10で走ってきました

PINARELLO DOGMA F10で走ってきました。 昨日の夜からかなり雨と風が凄かったのですが、午後から晴れたので、車庫証明をとりに高萩警察署まで行きながら走ってきました。 まず、タイヤを付いていたGP4000から5000に変更しました。 これがボーラに入れるのに…

PINARELLO DOGMA F10 DISK ULTEGRA R8050 Di2と湯めぐりラリー

PINARELLO DOGMA F10 DISK ULTEGRA R8050 Di2を購入しました。 なかなか、思うサイズで赤でディスクでDi2は無いのですがオークションに出てきました。 雨なので乗れないのが残念です。(^^; あんこうサミット開催記念で湯めぐりラリーを行っています。 半額で…

丸高屋の味噌らーめん

前から気になっていたラーメン屋さん大吟醸味噌らーめん丸高屋に行ってみました。 お昼時と言うのもあって混んでいました。 丸髙屋の大吟醸味噌は当社の社長が52回の試作を繰り返し、53回目で完成させた当社完全オリジナル味噌ということです。 二十歩麹九州…

CR-Zの洗車とドライブレコーダーとタイヤ交換

CR-Zの洗車しました。 ワックスをかけてコンパウンドでレンズを磨いてクレポリメイトで樹脂を綺麗にしていたらドライブレコーダーが届きました。 これが結構大変でした。 何が大変かと言うと、リアモニターの配線です。 赤い線が出ていてつながないとならな…

ASUS AC3000 トライバンド メッシュ WiFiシステム と青年会議所総会

ASUS AC3000 トライバンド メッシュ WiFiシステムを購入しました。 自宅から親の所まで電波を届かせるのに三階建てでも届くのを購入しました。 *WiFiデッド・ゾーンをカバー -独自のアンテナ配置を備えたトライバンドメッシュWiFiシステムは、家の隅々まで強…

荒川サイクリング

娘のクルマをオークションで購入したので取りに行きながらサイクリングしてきました。 www.youtube.com 始発で大津港駅から輪行です。 いつも動画にコメントを入れてくれる弱腰ペダルさんご夫婦に荒川サイクリングコースを案内して頂きます。(^.^) 北千住の…

羽黒山神社と多気山不動尊サイクリング2020

道の駅塩原をスタート 羽黒山神社に向かいます 道の駅やいたに寄りました。 裏から羽黒山神社に上りました。 結構上りました。 創建は,康平年間(1058~1065)。宇都宮氏の初代当主・藤原宗円によるものとされる。 上河内で篤く崇敬され,愛称は「おはぐろ…

開花屋と地下の棚の作成

いわきに仕事でいったので久しぶりに開花屋に行ってみました 11時半でお客さんはほぼ満席でした。 前に、来ていた割引のハガキがあったので観てみたら、特製生みそラーメンが200円引きです。 ということで、特製生みそラーメンにしました。 麺は太麺、中太麺…

ウイリエールのマウンテンの掃除とlineカーナビとジモティとドグマ

ウイリエールがかなり汚れていたので、コンパウンドで磨きました。 白い部分は白く、綺麗にしたらかなり観られるようになりました。 チェーンもガソリンで洗って注油しました。 洗濯機ですが、処分費が掛かるので、ジモティとメルカリとオークションにだした…

足利フラワーパークサイクリング

www.youtube.com 井頭公園でHさんと合流、道の駅しもつけへ向かいました。 結構良いペースです。(^^; 道の駅しもつけは、栃木県下野市の新4号国道沿いにある道の駅です。 地元の新鮮で安全な野菜や、カンピくんグッズを始めとした物産の販売、地元食材を活…

地下の掃除とボンゴレビアンコ

リビングにプラレールが広がって歩きにくかったのですが、三階建てにする事でコンパクトになりました。(^^; 家を新築する時に基礎の段階で卓球台をいれて起きました。 湿気で台が曲がってしまい玉も弾まなくなっていたので、処分する事にしました。 卓球台が…

2019年総集編

このビデオは 2019年サイクリング総集編です www.youtube.com 如宝寺七日堂詣り、満願寺、鶴ヶ城、大俵引き、奥日光、大内宿、真岡雛祭り、節分、古殿、裏磐梯、喜多方の枝垂れ桜、観音寺の桜、地蔵桜、真岡の桜、三春滝桜、千手ケ浜、西丿湖、蔵王の雪の回…

LEDと神社巡り

蛍光灯が切れたのでLEDをAmazonで購入しました。 工事がいらないのはグロー式の照明器具のようです。 早速交換したら、直ぐに点きました。 キング3をTさんに譲るのにボーラで無くクリンチャーが良いと言うのでホイルを交換しました。それに伴いブレーキシュ…

白河初詣サイクリング

初詣サイクリングをしてきました。 www.youtube.com 1月3日は仲間3人で走ってきました。 スタートは小峰城です当初初心者のTさんが来るはずだったのだけれども、二十歳のTくんが来ることになり、急遽ハイペースな予感がしました。 二人の自転車は本気モー…

大晦日から元日

大掃除で事務所を片づけました。 安かったので買ってみたヒーター入りのグローブが届きました。 こんどテストしてみようと思います。 まずは網戸を張替えです。 この時期に網戸が必要なわけではありませんが、この機会に張替えです 前にもやったので道具だけ…