荒川サイクリング

娘のクルマをオークションで購入したので取りに行きながらサイクリングしてきました。
始発で大津港駅から輪行です。

f:id:u_rotas:20200124061935j:plain

f:id:u_rotas:20200124061938j:plain

いつも動画にコメントを入れてくれる弱腰ペダルさんご夫婦に荒川サイクリングコースを案内して頂きます。(^.^)
北千住のデニーズで待ち合わせしました。

f:id:u_rotas:20200124061941j:plain

f:id:u_rotas:20200124061944j:plain

鯛焼きが美味しそうです。

f:id:u_rotas:20200124061947j:plain

少し歓談してしてから、スタートしました。f:id:u_rotas:20200124061949j:plain

 
 足立区都市農業公園のレストハウスに寄りました。
水曜は定休日で営業していませんでした。
ここで休むひとが多いようです。

f:id:u_rotas:20200124061952j:plain

 

f:id:u_rotas:20200124061954j:plain

f:id:u_rotas:20200124061957j:plain

f:id:u_rotas:20200124062000j:plain

f:id:u_rotas:20200124062002j:plain

f:id:u_rotas:20200124062005j:plain

戸田漕艇場の脇を通りました
幅員が無いので、オリンピックには使えないそうです。
ボートレース戸田は立派な建物ですね。 

f:id:u_rotas:20200124062008j:plain

f:id:u_rotas:20200124062010j:plain

f:id:u_rotas:20200124062013j:plain

f:id:u_rotas:20200124062017j:plain

立派な水門です

f:id:u_rotas:20200124062019j:plain

f:id:u_rotas:20200124062023j:plain

彩湖は台風の時に貯水池として貢献しました。
トイレなどは台風でやられて、使えませんでした。
いろは親水公園のところで別れました。

f:id:u_rotas:20200124062026j:plain

f:id:u_rotas:20200124062028j:plain

 
気温が3度しか上がりませんでした。
寒くて、震えていたのでラーメン屋さんを探して入りました。
芳醇煮干 樹です
スープと麺にとことんこだわっています。スープは鶏と煮干の絶妙なバランスで女性のお客様にもとてもご好評いただいている優しい味わい。麺はモチモチ食感の手もみ麺を取り入れております。
煮干好きの為に煮干の風味の強い濃厚スープメニューもあるということです。
店舗は小さいのですが、外で食べる事も出来ます。
インドカレー&タイ料理 ルチと外は共有している感じです。 

f:id:u_rotas:20200124062031j:plain

食券機は外に置いてありました。
観ていたら、お店のひとが出てきました。
芳醇煮干ラーメン690円が人気で特製煮干ラーメン850円はトッピングが全部乗っていると言う事です。
折角なので特製煮干ラーメンにしました。
PayPayも使えます。この時は気が付きませんでした。
使えば良かったです。(^^; 

f:id:u_rotas:20200124062034j:plain

替玉は150円です
ライスがサービスと言う事なので、自転車なので付けてもらいました。

f:id:u_rotas:20200124062037j:plain

志木市ご当地グルメ王決定戦でグランプリ獲得ということです。
 

f:id:u_rotas:20200124062039j:plain

ほおばるラーメンも面白いですね。
スープと具材をベースにごはんにのせて食べるそうです。

f:id:u_rotas:20200124062042j:plain

f:id:u_rotas:20200124062044j:plain

出てきた印象は、どんぶりが小さめで量が少ない感じですね。替玉が欲しくなるかもしれません。
麺はぷりぷりしています。
スープは濃いめで美味しかったです。 

f:id:u_rotas:20200124062048j:plain

最後は、ライスをスープに入れて食べました。
 

f:id:u_rotas:20200124062051j:plain

f:id:u_rotas:20200124062054j:plain

清瀬市の柳瀬川沿いを走りました。 

f:id:u_rotas:20200124062056j:plain

f:id:u_rotas:20200124062058j:plain

それから空堀川を通り西武遊園地の方へ走りました。
多摩湖を通り狭山湖へいって狭山公園へ行きました。
 
 

f:id:u_rotas:20200124062102j:plain

f:id:u_rotas:20200124062105j:plain

氷川神社があったので寄りました。
 

f:id:u_rotas:20200124062109j:plain

f:id:u_rotas:20200124062112j:plain

f:id:u_rotas:20200124062115j:plain

娘のクルマの購入先アルマージに到着して車を受け取り自転車を積んで帰ってきました。