2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムダッシュ メンズシェーバーとGARMIN(ガーミン) 2カメラドライビングレコーダー

今までブラウンのシェーバーを使っていたのですが、替刃が結構値段がするので、最新のものにしようかと思って、本体を買い換えました。 「スリムコームスリット刃」で長い寝たヒゲのカット率向上、「ラムダッシュAI」でパワフルかつ肌にやさしくシェービング…

焼肉ふざん

久しぶりの訪問です。 ランチタイムは11時半から2時までですアマビエ対応しています。消毒して、検温しました。牛丼は税抜きで430円サービスドリンクは100円プラスです。Aランチはロースにスープサラダお漬物ソフトドリンク付きで税別750円ですBランチはクッ…

Cafe Daiya (カフェダイヤ)

前から気なっていたCafe Daiya (カフェダイヤ)に行ってみました。この辺では、数少ないGo To Eatが使える店です。朝、食べログから予約しました。ランチで500ポイント帰って来ます。アマビエも行なっています。ちょっとお洒落な感じです。現場で時間が掛か…

みるるとカネルブレッド (KANEL BREAD)

新しくオープンした黒磯駅前の図書館みるるに行って来ました。 前の広場ではバザーをやって居ました。 まだ蔵書は少ない感じですが、お洒落です。 天井は貼っていないのですがそれもお洒落ですね。 図書館の向かいのカネルブレッド (KANEL BREAD)は行列が…

中禅寺湖と山王林道サイクリング2020

中禅寺湖と山王林道を走って来ました。 www.youtube.com 街中を出たところから大渋滞して居ました。 下が渋滞して居た割には、いろは坂は渋滞とまではなって居ませんでした。 黒髪平で休憩です。 中禅寺湖は風がありました。 明智平も人がいっぱいでした。 …

神社巡りと海浜公園のコキア

花貫ダムに到着です。 日本では珍しい海の見えるダムとして親しまれ、そこからは遠く太平洋を望むことができます。また、ダムの下にある花貫さくら公園では、春の桜のほか四季折々の花を楽しむことができます。 途中アケビが沢山なって居ました。 バックに入…

八幡平・十和田湖・奥入瀬渓流・八甲田山サイクリング2020

www.youtube.com 鶴巣サービスエリアでチェーン店のラーメンやさんがあったのですが、よく見ると券売機がバツになって居て、ランチからの営業みたいでした。 諦めて次のサービスエリアで朝食を摂ることにしました。 長者原サービスエリアで朝食です。 牛タン…

壬生義士伝と高戸浜

浅田次郎の壬生義士伝の上巻を読み終わりました。 主人公は脱藩して新撰組に入りました。 4人目の子供が出来て口減らしの為に、川に入る嫁さんを寸前のところで止めて脱藩を決意しました。 学問ができて、みためと違って北辰一刀流の免許皆伝 その生き様を…

固まったワックスと再生

事務所に居たら、ポタポタと音が聞こえてきました。 最初、孫が何かやって居るかなと思ったら天井から水が溢れて居ました。 二階に上がってみたら息子の食洗機のホースが流しから外れて居ました。 雨が降ったのでついでの拭いてワックスと思ったら古くて固ま…

雨の峠の茶屋と朱雀

茶臼岳が紅葉が綺麗だというので行って来ました。 補給食を買うのにパン香房 ベル・フルールに寄りました。 e-bikeは重いのでバイクラックに掛けるのも大変です。 入り口にマスク着用義務と書いてありました。 まあ、確かにパン屋さんなら必要ですよね。 バ…

賢者はベンチで思索すると神坐す山の物語

近藤史恵の賢者はベンチで思索するを読みました。 主人公はファミレスでバイトする女の子で、そこにいつも珈琲一杯で何時間もいるおじいさんが居てそこから色々な出来事が起こるのだけど、結構面白かった。 それから浅田次郎の神坐す山の物語を読みました。 …

さかな屋食堂ウロコジュウ と高帽山林道とタイヤのローテーション

仕事の帰りにさかな屋食堂ウロコジュウに寄りました。 ここはいつも一杯です。 まず券売機で食券を買って半券をカウンターに置きます。 今回は特選海鮮丼2600円にしました。 昼時なので仕事の途中で入っている人も多いです。 盛りがとても良いですしネタがど…

エンゼルフォレストとBritish Hillsと御鍋神社と二岐温泉サイクリング2020

www.youtube.com スタート地点に向かう途中満月が綺麗でした。 途中峠で鹿に会いました。 何度も通って居ますが、鹿に会ったのは初めです エンゼルフォレストに到着です。天気も快晴です。 時間が早いのでそんなに人は出て居ませんでしたが、それでも宿泊客…

朝日を見ながら朝練

日の出が綺麗そうなので、急いで準備をして出発 良い感じです。 自転車が好きな人には自転車が入った方が喜ばれるのですが、自転車に興味がないと自転車が邪魔とか言われます。(^◇^;) なので自転車抜きも撮りました。(^◇^;) 私てきにはこちらが好きです。 い…

フェイスシールドと花園ライドと中原の虹

フェイスシールドをはなまる補聴器で貰って来ました。 4つ頂きました。ありがとうございます。 耳掛け式の補聴器をして居てマスクをするとマスクを外す時に補聴器も取れてしまうので、それならとメガネ式のフェイスシールドを仕入れたということです。 ビニ…