雨の峠の茶屋と朱雀

茶臼岳が紅葉が綺麗だというので行って来ました。

補給食を買うのにパン香房 ベル・フルールに寄りました。

e-bikeは重いのでバイクラックに掛けるのも大変です。

f:id:u_rotas:20201011081834j:plain

入り口にマスク着用義務と書いてありました。

まあ、確かにパン屋さんなら必要ですよね。

バックの中を探したのですが、マスクが有りません。

諦めて帰ろうと思ったら近くにいた男の人が「マスクなら有りますよ」と車から取ってきてくれました。

f:id:u_rotas:20201011081837j:plain

店内はそんなに広くないので、お客さんで一杯です。

パンを二つ買いました。

レジは一人で対応しているので列ができてしまいました。

東京もgo toが始まったので、県外の人が多いですね。

1000円のチケットを使って5000円近く前の人は買って居ました。

一つ一つ袋に入れるので時間が掛かります。

中で食べていこうと思ったのですが、時間が遅くなるので、バックに入れて先を急ぎました。

ゴマのあんぱんは帰ってから食べたのですが甘すぎず美味しかったです。

f:id:u_rotas:20201011081840j:plain

f:id:u_rotas:20201011081844j:plain

f:id:u_rotas:20201011081847j:plain

f:id:u_rotas:20201011081850j:plain

予定では曇りのはずでしたら霧雨です。

ガスが掛かっていて何も見えません。

f:id:u_rotas:20201010182543j:plain

ミニで来ていた男性二人と自転車の話をして写真を撮って貰いました。

f:id:u_rotas:20201010182547j:plain

峠の茶屋もガスが掛かって居ました。

戻って来たハイカーの人に聞いたら朝のうちに、少し見えただけであとはガスが掛かって居たという事でした。

気温も三度もありません。

f:id:u_rotas:20201010182551j:plain

f:id:u_rotas:20201010182555j:plain

f:id:u_rotas:20201010182600j:plain

姥が平で食べるはずのカップヌードルを食べるのにお湯を沸かしました。

気温が、低いので最初メタが少なくて気化しませんでした。

やり直して、やっと火がつきました。

f:id:u_rotas:20201010182619j:plain

f:id:u_rotas:20201010182622j:plain

f:id:u_rotas:20201010182626j:plain

沸騰しました。

カップヌードルとコーヒーを淹れました。

下りは凍えました。

f:id:u_rotas:20201010182630j:plain

f:id:u_rotas:20201010182633j:plain

f:id:u_rotas:20201010182636j:plain

久しぶりに朱雀に行ってみました。

f:id:u_rotas:20201010182641j:plain

やはり人気は坦々麺950円です。

辛さも普通、中辛、激辛と選べます。

中辛にしました。

f:id:u_rotas:20201010182644j:plain

f:id:u_rotas:20201010182647j:plain

スープも美味しいです。

f:id:u_rotas:20201010182651j:plain

麺も美味しいです。

f:id:u_rotas:20201010182654j:plain

ここはご飯も美味しいです。

ご飯がセットになって居ます。雨で運動もして居ないので食べすぎてしまいます

f:id:u_rotas:20201010182658j:plain