キッチンフライヤーと蔵鋤と桜

20年以上使ってるキッチンフライヤーがボロボロになってしまったので、メルカリで同じ物を探しました。

制作は30年も前の物ですが新品同様です。

今は電磁調理器で天ぷらも温度管理がしやすいですが、これはアナログでレバーで温度を調節します。

今はほとんど親の所で調理しているので出番は少ないですが、便利です。

f:id:u_rotas:20200329175142j:plain

f:id:u_rotas:20200329175145j:plain

季節外れの雪が降りました。

ランチの蔵鋤に行ってきました。

時間が少し遅いせいかほとんどお客さんが居ませんでした。

カウンターとテーブル席と座敷があり結構広いです。

厨房が真ん中にありスタッフも5人くらい居ました。

f:id:u_rotas:20200329175202j:plain

メニューは豊富です。

担々麺とスーラータンメン(酸辣湯麺)を頼む事にしました。

餃子も頼む事にしたので餃子とチャーハンのBセットの方が得なのでBセットを付けました。

f:id:u_rotas:20200329175207j:plain

厨房の中の腰をコンクリートブロックをそのまま使っているのは面白いです。

f:id:u_rotas:20200329175210j:plain

おつまみメニューがあるのも面白いですね。

f:id:u_rotas:20200329175213j:plain

f:id:u_rotas:20200329175216j:plain

餃子は豚肉もはいってましたが、私はキャベツが沢山入っているのが好きです

f:id:u_rotas:20200329175219j:plain

スーラータンメンはあんかけで熱かったです。

麺は好みの麺でした。

f:id:u_rotas:20200329175222j:plain

担々麺も結構美味しかったです。

f:id:u_rotas:20200329175225j:plain

f:id:u_rotas:20200329175229j:plain

チャーハンは思ったより量が多かったです。

味はもう少し濃いめの方が私は好みですね。

セットにすると結構ボリュームがあります。

f:id:u_rotas:20200329175232j:plain

帰り道クリームパンに寄りました。

f:id:u_rotas:20200329175245j:plain

一番人気のクリームパンも買ってみました。

f:id:u_rotas:20200329175235j:plain

くるみが好きなのでくるみあんぱんも購入(^.^)

f:id:u_rotas:20200329175239j:plain

f:id:u_rotas:20200329175242j:plain

 

戸中峠は季節外れの雪景色で綺麗でした。

f:id:u_rotas:20200329175247j:plain

f:id:u_rotas:20200329175251j:plain

f:id:u_rotas:20200329175255j:plain

棚倉の宝探しと思ったのですが、結構雪があったので諦めました。

棚倉城跡の桜は咲き始まっていました

桜と雪が似合います。

f:id:u_rotas:20200329175258j:plain

f:id:u_rotas:20200329175300j:plain

f:id:u_rotas:20200329175303j:plain

f:id:u_rotas:20200329175307j:plain

f:id:u_rotas:20200329175310j:plain

ドグマの赤と雪と桜が似合いますね。

f:id:u_rotas:20200329175314j:plain

f:id:u_rotas:20200329175316j:plain

 

f:id:u_rotas:20200329175319j:plain

f:id:u_rotas:20200329175323j:plain

f:id:u_rotas:20200329175325j:plain