2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いたりあ食堂ガンベロとオイル交換と四季紅

前のデーターをみると7年ぶりの訪問です。こちらに仕事で来るのが、あまり無かったのかもしれません。 時間が早いせいかと思ったのですが、誰もお客さんがいません。イメージだといつも賑わっているイメージだったので意外です。 注文したら、メニューを下げ…

かっちゃんと笠間稲荷と洋風笠間菓子 グリュイエールとエレジーは流れない

お昼時だというのに駐車場は従業員の車が1台だけ。 味はまあまあでした。 その店は富山ブラックの店で、みのもんたと愛の貧乏脱出作戦の番組で再生したらしいです。 お勧めの富山ブラックと聞いたらしそんなに辛くないというので、激辛味噌ラーメンを注文 愛…

吾妻スカイラインサイクリングとひさご

www.youtube.com 5人乗り合わせでスタート地点に向かいました。 吾妻運動公園トリムの森に到着です。 Kさんが寝坊したので30分くらい遅れて到着しました。 記念写真を撮って出発です。 高湯までが結構キツイ上りです。 高湯の共同浴場まで来ました。 ここで…

リボルバーと6番目の孫と20歳まで猫が元気に長生きできる住まいと勿来海岸と高戸小浜海岸

原田マハのリボルバーを読みました。 ゴッホが自殺した時に使用したというリボルバーが持ち込まれました。 その真相を追いかけてるのですが、原田マハの今までの作品より面白くありませんでした。 途中で挫折です。(汗) 父が6番目のひ孫を観に来ました。 …

那須蕎麦山月と茶房花苑

那須蕎麦山月に行ってみました。 看板も欅の木に彫ってあり立派です。 蕎麦は山月蕎麦と田舎そばの二種類が選べます。 山月は更科そばで一番最初に出てくるそばの実の中心部分の白いそば粉“一番粉(更科粉)”で打ったそばのこと。 では、なぜそばの実の中心部…

秘湯姥湯温泉枡形屋までサイクリング

秘湯姥湯までスカイバレーを超えてe-Bikeリッジランナーで走ってきました。 128キロで獲得標高3152mでした。 道の駅猪苗代には、猪苗代湖一周するという郡山のグループが居ました。 桧原湖の休暇村多目的広場をスタートしました。 桧原湖も良い感じでした。…

秋田三日目

ホテルで朝食を予約していないので、近くのでやっているお店を探しました。 ホテルから歩いていけるところに 麺屋 朋がありました。 朝ラーのメニューはハーフ麺にライスと書いてありました。 7時から9時まで500円ということです。 4種類から選ぶようです。…