かっちゃんと笠間稲荷と洋風笠間菓子 グリュイエールとエレジーは流れない

お昼時だというのに駐車場は従業員の車が1台だけ。
味はまあまあでした。

f:id:u_rotas:20210818153215j:plain

その店は富山ブラックの店で、みのもんたと愛の貧乏脱出作戦の番組で再生したらしいです。
お勧めの富山ブラックと聞いたらしそんなに辛くないというので、激辛味噌ラーメンを注文
愛の貧乏脱出作戦は、ずいぶん昔の番組だと思って何年前ですかと聞いたら、11年前だと言っていたよ。
私の記憶ではもっと昔の番組だと思っていたので、聞いてみたら特別番組でやったと言うことだったよ。
メニューに月曜定休と書いてあったのでそれも聞いてみたら、コロナで客が来ないので土日祝日しかやっていないと言うことだったよ。
このご時世で客が全然来ないと言っていたけれども、人気のある店は今でも行列を作っているので、コロナのせいにしてはだめだよね。
 

f:id:u_rotas:20210818153219j:plain

f:id:u_rotas:20210818153222j:plain

f:id:u_rotas:20210818153225j:plain

f:id:u_rotas:20210818153228j:plain

出てきたラーメンはどんとおいたせいか嫁さんの腹に汁がこぼれるし、気がつかなかったのか謝罪の言葉もなく、態度もちょっと横柄だったので印象も悪くなりますね
結局昼時だと言うのに他に客は2人しか入ってこなかったです。
せっかく富山ブラックを教えてもらったのだから、もっとやる気を出して頑張れば良いと思うのだけれども、もともと店をつぶしそうになっている人はそう簡単には変わらないのかとも思ってしまいました。
前にみのもんたが、番組で助けた店を何年か経って番組で訪問したら、全然その通りに作ってなくて客がいなかったと言うことがあったけれども、似たようなものかと思ってしまいました。
 

f:id:u_rotas:20210818153232j:plain

f:id:u_rotas:20210818153234j:plain

f:id:u_rotas:20210818153239j:plain

f:id:u_rotas:20210818153242j:plain

f:id:u_rotas:20210818153246j:plain

f:id:u_rotas:20210818153249j:plain

f:id:u_rotas:20210818153253j:plain

笠間稲荷にも寄ってみました。

休みのせいか前に行った時よりも人が出ていました。

f:id:u_rotas:20210818153255j:plain

f:id:u_rotas:20210818153258j:plain

おみくじも可愛いですf:id:u_rotas:20210818153301j:plain

f:id:u_rotas:20210818153304j:plain

f:id:u_rotas:20210818153307j:plain

f:id:u_rotas:20210818153309j:plain

f:id:u_rotas:20210818153312j:plain

f:id:u_rotas:20210818153315j:plain

お団子屋さんで着物姿の女の子がいたので写真を撮ったけれども絵になりますね

f:id:u_rotas:20210818153318j:plain

f:id:u_rotas:20210818153321j:plain

f:id:u_rotas:20210818153323j:plain

f:id:u_rotas:20210818153326j:plain

洋風笠間菓子 グリュイエールにも寄ってみました。f:id:u_rotas:20210818153329j:plain

f:id:u_rotas:20210818153334j:plain

f:id:u_rotas:20210818153336j:plain

f:id:u_rotas:20210818153339j:plain

f:id:u_rotas:20210818153342j:plain

f:id:u_rotas:20210818153345j:plain

f:id:u_rotas:20210818153348j:plain

ホールケーキも可愛いです。

f:id:u_rotas:20210818153351j:plain

メロンをまるごと使った真夏の貴婦人も美味しそうでした。f:id:u_rotas:20210818153354j:plain

f:id:u_rotas:20210818153357j:plain

嫁さんの癌の手術について説明を受けました。

f:id:u_rotas:20210818153401j:plain

f:id:u_rotas:20210818153404j:plain

三浦しをんのエレジーは流れないを読みましたが、途中で挫折しました。

舟を編むが面白かったので、期待したのですがいまいち面白いと思えませんでした。f:id:u_rotas:20210818153407j:plain

父の家庭菜園のトマトが沢山できました。

f:id:u_rotas:20210818153411j:plain

深夜食堂でトマトの卵炒めがあったの作ってみました。

まあまあの出来です。

f:id:u_rotas:20210818153414j:plain