2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の大平山と佐野ラーメンサイクリング

www.youtube.com Oさんはスタート地点の栃木市総合運動公園まで80キロを自走できました。^^; 大平山に向かいました。 太平山神社に着きました。 結構人が出ています。 太平山神社古くより太平山の頂上から栃木市を見守る 約1,000段に及ぶ長い表参道の石段を…

那須ポタと手打ち中華 英とミュリール

キャンプ場は結構居ました。 板室温泉です ミラーが立っていて自分が映っています。 コナミの風車です。 好きな場所です。 ペニーレインでパンを買おうと思ったらすごい列なので諦めいました。^^; 手打ち中華英に来ました。 外にも人が待っていました。 名前…

粕尾峠と前日光ハイランドロッジサイクリング

www.youtube.com 板荷リバーサイドランドをスタートです。 マイナーな場所です。 黒川神社に到着です。 明治8年まで「黒川神社」という神社は存在せず、「星宮神社(もしくは星宮大明神)」と呼ばれていたようです。 古峯神社 一の鳥居です 綺麗なもみじが…

あぶくま高原美術館サイクリング

大津港から塙大津線を行きました。 花園渓谷は紅葉はもう終わりでした。 花園花貫県立自然公園に指定されている、花園川上流一帯の渓谷が、花園渓谷です。 与四郎の滝です 小川からまた登ります。 あぶくま高原美術館に着きました。 定休日です。^^; 河童の…

湯西川サイクリング

www.youtube.com 那須塩原の紅の吊橋です。 番傘が飾ってあり綺麗です。 「塩原もの語り館」の裏手にある箒川にかかる吊橋で、平成15年に完成しました。「塩原もの語り館」の駐車場はそんなに広くないので警備員の人が誘導しています。紅葉のときは朝早くが…

八溝山と紅葉寺サイクリング

www.youtube.com 雲巌寺の駐車場をスタート 紅葉が綺麗です。 良い感じの場所がありました。 見晴らしが良いところに出ました。 八溝山頂上です。 自転車で三度目の訪問です。 茨城、福島、栃木の三県にまたがるようにそびえ、標高1022メートルと県内最高峰…

ツール・ド・いわき2022

ツール・ド・いわき2022にサポートライダーとして参加してきました。 www.youtube.com サポートライダーは5時半集合です。 ビブを受け取ります。 開会式です。 今回参加者は800人です。 凄いですね。 ロングの出走です。 グループごとにスタートです。 最初…

日塩もみじラインサイクリング

www.youtube.com 那須塩原市 塩原支所をスタートです。 日塩もみじラインの大曲のもみじです。 今年は本当に綺麗です。 ハンターマウンテンで記念撮影です。 白滝です。 白滝の前のもみじも綺麗です。 日塩もみじラインは最高の綺麗でした。 トンネルの脇の…

サイクルロゲインニングin奥久慈塙編

道の駅はなわをスタートして、薬王寺に行きました。 銀杏はまだ早かったです。 ふれあいの森に着きました。 多重の広葉樹が生い茂る憩いの森の面積は106,519?あり、桜や山ぼうし、広葉樹など2万6,000本が植えられています。森の静寂に包まれ、鳥のさえずりを…

中津川渓谷アドベンチャーサイクリング

道の駅猪苗代をスタート 木々が色づいています。 みのわ茶屋に着きました。 私はトコロテンを注文 Hさんはみそおでんを注文しました。 つけものをサービスで出してくれました。 裏磐梯 秋元湖の碑です。 木が茂っていて、秋元湖が見えませんでした。 通行止…