中津川渓谷アドベンチャーサイクリング

道の駅猪苗代をスタート

木々が色づいています。

みのわ茶屋に着きました。

私はトコロテンを注文

Hさんはみそおでんを注文しました。

つけものをサービスで出してくれました。

 

裏磐梯 秋元湖の碑です。

木が茂っていて、秋元湖が見えませんでした。

通行止めのために林道を通ることにしたのですが、道が完全に落ちていました。

山を乗り越えて通り抜けました。

一難去ってまた位置なんです。

どうやって渡るかいろいろ悩んでやっと渡りました。

あちこち道が陥没していました。

水で洗い流されていて大きな石がゴロゴロしていました。

道が深くえぐれています。

紅葉が綺麗です。

落ち葉が一杯です。

倒木も多いです。

橋の下に着きました。

古い看板が、ありました。

レストハウスから降りてきた人が沢山いました。

あちこちで道が崩壊していました。

東京電力リニューアブルパワー(株)小野川発電所が見えました。

復旧工事をしていて道がありませんでしたが、なんとか通り抜けました。

五色沼に着きました。

紅葉が綺麗です。

桧原湖はよく来るのですがこの展望台は初めてです。
紅葉はもう終わりかけで思ったほど綺麗ではありませんでした。
眺めは良かったです。

『めだかのがっこ』に到着です。

こちらでランチを思ったのですが営業していませんでした。
次回楽しみにしています。

トンネルを避けて歩行者と自転車の専用の旧道を走りました。

紅葉がとっても綺麗です。

桧原大橋の上からの景色が綺麗です。

道の駅 裏磐梯に到着です。

桧原湖を廻るときは必ずこちらによります。

塩ラーメンを途中で食べようと思ったのですが、最初の二件をパスしてしまい、三件目は休業だったので、道の駅で食べることにしました。

まあ、組合で作っているらしいのでどこで食べても同じ味のようです。

券売機で山塩ラーメン750円を注文しました。

Hさんは山塩チャーシュー麺950円を注文しました。

山塩ラーメンは確かに味は同じ感じです。

普通に美味しかったです。

山塩チャーシュー麺はチャーシューが三枚入っていました。

ゴールドラインを登りました。

頂上です。

 

土津神社に到着しました。

すごい人で、車も人も一杯です。

紅葉のときは人気です。

警備員も出ていました。

自転車はトイレの脇で良いというのでそちらに停めさせて貰いました。

500m歩くと会津藩松平家墓所があるのですが、時間がかかるので今回はパスしました。

赤い番傘で記念写真を撮るところがありました。

味噌団子も美味しかったです。

紅葉がほんと綺麗でした。

ゴールです。

虹が出ていました。

虹が段々内側が赤くなってきました。