観音寺川の桜と喜多方の日中線の枝垂れ桜

道の駅猪苗代をスタートです

観音寺川に到着です。

下に降りて記念撮影です

 

 

 

上流の橋でまた記念撮影です

五色沼に到着しました。(^^)

桧原湖を廻ります。

磐梯山のビューポイントで記念撮影

道の駅裏磐梯に到着しました。

ラビスパ裏磐梯いこいの森の水芭蕉を観に止まりました。

下ってきたら、後続が来ないので心配なので戻ることにしました。

戻る途中で電話が来てパンクしたということでした。

パンクを修理して下りました。

雨が降ってきたので東屋で雨宿りです。

喜多方に到着です。

前に行ったほおずきに行ったら丁度暖簾を下ろすところでした。

一平はすごい行列が出来ていました。

近くの大三元に行きました。

待っていたのは一組です。

すぐに入れると思ったのですが、20分くらい待たされました。

大きなテーブルを2つ使って座りました。

味噌ラーメンが人気のようです。

ラーメンが700円チャーシュー麺が1000円

味噌ラーメンが850円です。

大盛りは200円増しです。

結構待って出てきました。

大盛りはどんぶりも大きいです。

スープはあっさりです。

人気の味噌ラーメンも味はあっさりです。

麺はもっちりでスープは絡みにくい感じでした。

ラー油を入れて味を濃い目にして食べました。

帰る頃には暖簾が下りていました。

日中線の枝垂れ桜は満開を過ぎていましたが綺麗でした。

 

恋人坂です

桜並木も散っていて花びらの絨毯です。

磐梯山のビューポイントです

6時位になりましたが、楽しかったです。最後は晴れました。

コースは

ridewithgps.com