2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五能線サイクリング(二日目)

朝食はバイキングでしたが、どれも美味しかったです。 輪行するのに滝の間駅まで移動しました。 小さな駅です 車窓からの景色も最高です。 単線なので深浦で二十分の停車でした。 千畳敷に到着です。 「日本の水浴場(すいよくじょう)55選」、「日本の夕陽百…

男鹿半島サイクリング(一日目)

連休を利用して男鹿半島と五能線を走ってきました。 男鹿半島へ向かう途中、朝ごはんを前沢サービスエリアで摂ることにしました。 前沢ならやっぱり前沢牛ですよね。 一番人気の前座和牛焼肉丼1150円とかき揚げそばミニ牛すき丼セット810円にしました。 ソー…

尾瀬沼サイクリング

コースは https://ridewithgps.com/trips/71511928 www.youtube.com 前沢曲家集落をスタート 尾瀬沼に向かいました。 こちらは普通に人が住んでいます。 挨拶をしながら散策しました。 前沢曲家集落のはじまりは、文禄年間(1592年~1595年)に、只見川流域…

プリウスのキャリアとオリーブとマチネの終わりに

ルーフに自転車を乗せるのに、今まで使っていた踏み台はかさばっていたので、折りたたみの踏み台を買いました。 これなら平たくなるので嵩張りません。 オークションでキャリアを買い足しました。 いままで4台積載でしたが、5台積載できるようになりました。…

e-bikeリッジランナーとトレックVerveで秘湯奥鬼怒温泉加仁湯まで走ってきました。

e-bikeリッジランナーとトレックVerveで秘湯奥鬼怒温泉加仁湯まで走ってきました。 www.youtube.com 途中セブンで補給食を購入しました。 記念公園(栗山行政センター跡地)をスタート 記念公園って何?と思って調べたら 栗山の旧役場(栗山総合支所)には、…

雄国沼のニッコウキスゲを満喫

雄国沼のニッコウキスゲを満喫してきました。 www.youtube.com 道の駅ばんだいをスタート 裏道を通ったら、ダートになりました。(汗) 蕎麦畑が良い感じです。 蕨がまだありました。 雄国沼は毎年この時期は、マイカー規制が入っているのですが、今年はコロ…