2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジリアンワックスと夕ポタ

夕方少し走ってきました。 雨が降りそうなので急いで走ってきました。 久しぶりにコリーナにも寄ってみました。 五浦庭園の坂を20キロで上れたのでまあまあですね。(^.^) ブラジリアンワックスで脱毛してみました。(^^;去年買ったのですが、すぐにロングの季…

桃と整理とたゆたえども沈まず

妹から美味しい桃が届きました。(^.^) 収納を片づけていたのですが、タイヤが嵩張っていたので折り畳みました。(^^; これで少し整理が出来ました。 映画は観たのですが「こんな夜更けにバナナかよ」を読みました。 途中まで読んで結果が分かっているので飽き…

希望の糸と自転車部品の整理と建築士講習会

東野圭吾の希望の糸を読みました。 喫茶店の女主人が店で殺されていました。 殺された女主人は人に恨まれる事も無く犯人の糸口が見つかりません。 所が思わぬ方向へ動いていきます。 大どんでん返しのような結末でした。 大掛かりな家の掃除を始めました。 …

布引高原の向日葵と猪苗代湖一周と釈迦堂花火大会

www.youtube.com 秋山浜を7時に出発 今回は、HさんとTさんと私の三人です。 まず、布引高原に向かいました。 気温もサイクリングに丁度良い気温です。 途中向日葵が咲いていました。 花も綺麗です。 良いペースで上りました。 向日葵は、思ったより咲いて…

布引高原のひまわりと猪苗代湖一周(案)

猪苗代湖秋山浜キャンプ場を7時スタート布引高原のひまわりを観て猪苗代湖を一周します。そのあと時間のある人は温泉に入って、須賀川の釈迦堂の花火大会に行きます。コースは latlonglab.yahoo.co.jp 去年の動画です。

大島真寿美の渦を読みました。 人形浄瑠璃の座付き作者の近松半二の一生を人形浄瑠璃に寄せる情熱を書いています。 なかなか面白かったです。 江國香織の旅ドロップも読みました。 まあ江國香織さんが旅の事をいろいろ書いていてまあそこそこ面白い感じです…

食べ処 たかはしとアトリエ さとうとバニラと 那須高原店 と北茨城市民祭り

食べ処 たかはしに行ってきました。 場所はりんどう湖の近くです。 外観はシンプルです。 リフォームした感じですね。 入り口に栃木のコシヒカリの提供店の認定証がありました。 メニューを見るとロースカツ定食1370円 ヒレかつ定食が1580円 えびフライ定食…

ゆり博と日塩もみじラインのダウンヒルとライオンキング

ライオンキングを観てきました。 1994年にアニメーション版が誕生して以来、今も世界中で親しまれている「ライオン・キング」。アニメーション版の観客動員や、ミュージカル版の興行収入など、様々な“世界記録”を保持しています。 久しぶりに映画館に行きま…

新しい堤防のポタリングと大津港盆踊り

夕方時間があったので少し走ってきました。 モービルキャンプは賑わっていました。 二ツ島の海水浴場も夕方ですがまだ人が居ました。 堤防が新しくなって綺麗です。 自転車でずーっと走れるようになりました。 弟橘姫神社も良い感じですね。 どこまで繋がっ…

盆船流しの船とジョニーウォーカー

ヘッドセットが調子が悪くなってしまったので別なのを買ってみました。 第一印象は、でかい(^^; まだ使ってないのですが、装着感はまあまあです。 友達が亡くなって新盆です。 自宅には盆船流しの船がありました。 実家に寄ってからお墓参りに行く事にしまし…

こんな夜更けにバナナかよ

「こんな夜更けにバナナかよ」を観ました。 人気のタレント大泉洋が演じています。 筋ジストロフィーにかかりながらも自らの夢や欲に素直に生き、皆に愛され続けた実在の人物・鹿野靖明さんと、彼を支えながらともに生きたボランティアの人々や家族の姿を描…

ブランディーのハイボールと恋人の聖地

午前中は、カナダから来たサイクリストを案内して、午後から集金へ 理不尽な事を言われながら、工務店さんの新盆へ行きました。 工務店さんは同じ年です。 突然、奥さんが心筋梗塞で亡くなりました。 息子さん達は、別に家を建てており大きな和風住宅も一人…

初対面の外人さんを泊めてあげました。(^^)

少し走ろうと伊師浜まで走りました。帰り道雲行きが怪しくなり、雨が降ってきました。中郷のセブンイレブンで雨宿りをしようと入ったらツーリングをしている人が居ました。外人さんでした。(^^)75歳という事です。カナダから来て羽田から走ってきたそうです…

トップライトのカーテンとポタリングしてカナダのサイクリストに遭遇

トップライトの陽がかなり暑いと言うので、カーテンを付ける事にしました。 ホームセンターで、取り付ける棒とあった生地で作りました。 棒を切って天窓の巾に合わせました。 フックを取り付けてタイラップでずれないようにしました。 上手く付きました。 夕…

グランエーワンと線は、僕を描く

グランエーワンを友達から頂いたので飲んでみました。 お酒が苦手な女性にもお勧めの甘い日本酒です。 このお酒は、不思議なことに「米=秋田こまち」と「水=奥羽山脈の伏流水」だけでできました。軽やかな酸味が甘さをより引き立て、絞った果実のように爽…

百田尚樹の夏の騎士

朝練に行こうかなと思いつつ百田尚樹の夏の騎士を読んでしまいました。小学生三人組が騎士団をつくり成長する姿が面白かったです。(^^)

ラーメン和なり千と作品訪問

バドミントンが終ってから図書館へ行きました。 バドミントンは暑くて汗びっしょりです。 ラーメン和なり千に行ってきました。 まだオープンしたばかりです。 前は居酒屋さんでした。 水はセルフですが、勢いが良過ぎるせいか女の子が出してくれました。 バ…

動物王国サイクリング前日とお墓掃除とシェイバーの替刃

動物王国サイクリングに日曜日参加するのに、前ノリで自走で行きました。 289号線をひたすら上りました。(^^; ここの景色は良いですね。 棚倉に入りました。宝箱探しでも何度も訪問した場所です。(^^) 戸中峠に向かう途中水がありました。暑いので頭から被っ…

朝ポタリングとスラックラインと笑え、シャイロック

Tさんと走ろうと言う事になり、磯原駅に5時に待ちあわせして走ってきました。 まずは浄連寺です。(^^) ジャージがパンパン?(^^; 高帽山を越えました。 勿来関に抜ける林道です。思ったより草が生えて苔もありました。(^^; それから五浦公園に来ました。 今…

那須動物王国サイクリング

那須サイクリング協会とBiciTomoの合同イベント、那須動物王国サイクリングに行ってきました。オータニ黒磯店を三人で出発 スタート地点の友愛の森に到着(^^) メンバーが集まってきました。 中級コースのスタートは8時で初級コースは9時です。 中級コースは…