食べ処 たかはしとアトリエ さとうとバニラと 那須高原店 と北茨城市民祭り

食べ処 たかはしに行ってきました。

場所はりんどう湖の近くです。

f:id:u_rotas:20190820083133j:plain

外観はシンプルです。

f:id:u_rotas:20190820083148j:plain

リフォームした感じですね。

f:id:u_rotas:20190820083211j:plain

入り口に栃木のコシヒカリの提供店の認定証がありました。

f:id:u_rotas:20190820084228j:plain

 

メニューを見るとロースカツ定食1370円

ヒレかつ定食が1580円

えびフライ定食が1580円

気になるロースかつカレーライスが1100円

ヒレかつ定食とロースかつカレーライスを注文

f:id:u_rotas:20190820083241j:plain

ロースかつカレーライスはカツは少し小振りで思ったより薄かったです。

カレーは味が濃かったです。少ししょっぱい感じです

f:id:u_rotas:20190820084318j:plain

ひれかつも少し薄めですが結構美味しかったです。ソースはやはりしょっぱいです。(^^;

年輩のご夫婦とホールは年輩のご婦人が営業しておりこれからも頑張って欲しいお店ですね。(^.^)

f:id:u_rotas:20190820084321j:plain

f:id:u_rotas:20190820084324j:plain

 

那須PSガレージの建物がコンクリート打ち放しでお洒落です

f:id:u_rotas:20190820085447j:plain

今どんなのを展示しているのかなと思って調べたらバッドモービルとかバッドポットも展示して有るようです。

前は、バックツーザフィーチャーのデロリアンが有ったようですね。

今度は中を観てみたいですね。

 

口がしょっぱくなってしまったので帰りに

アトリエ さとうとバニラと 那須高原店に寄りました。

郡山店は何度か訪問しており、先日この道を通った時にここにあるのを知りました。(^^;

まだ、那須では知名度が低いせいかお客さんは居ませんでした。

建物は少し古いのであった建物を店舗にした感じですね。

 

f:id:u_rotas:20190820085740j:plain

f:id:u_rotas:20190820085805j:plain

那須ジェラートの建物は中にシャッター天井にスライディングしていたので

f:id:u_rotas:20190820085747j:plain

人気ナンバー1は天然塩(オーストラリアデボラ湖塩)で400円

ナンバー2はバニラ400円

ナンバー3はさるなし450円ということです。

さるなしはキウイフルーツの原種で天然の栄養素が豊富だという事です。

幻の果実で、なんと福島県玉川村が生産量日本一だという事です。

知りませんでした。

 

f:id:u_rotas:20190820085751j:plain

さるなしを注文。意外とあっさりしています。(^.^)

でも美味しいです。

f:id:u_rotas:20190820085754j:plain

f:id:u_rotas:20190820085757j:plain

f:id:u_rotas:20190820085800j:plain

もう一つは期間限定のわさびを頼みました。わさびの粒もはいっていてぴりりを山葵が効いています。

f:id:u_rotas:20190820085803j:plain

 

北茨城市民祭りに行ってきました。

フラガールが来ていました。

f:id:u_rotas:20190820181538j:plain

f:id:u_rotas:20190820181541j:plain

やっぱり上手ですね。

映画のフラガールを思い出します。

f:id:u_rotas:20190820181544j:plain

ソロの人は流石に上手です。

f:id:u_rotas:20190820181547j:plain

f:id:u_rotas:20190820181553j:plain

f:id:u_rotas:20190820181557j:plain

f:id:u_rotas:20190820181601j:plain

f:id:u_rotas:20190820181605j:plain

f:id:u_rotas:20190820181608j:plain

嫁さんが踊っていました。(^^;

f:id:u_rotas:20190820181611j:plain

f:id:u_rotas:20190820181615j:plain

締めの花火です。

やっぱり近くでみると迫力があって良いですね。(^.^)

f:id:u_rotas:20190820181620j:plain

f:id:u_rotas:20190820181623j:plain