2022-01-01から1年間の記事一覧

ラーメン処菊忠食堂と陸奥の國 廻鮮寿司 八千代(やちよ)と山形屋とばくうど悪夢

ラーメン処菊忠食堂に行きました。 駐車場も一杯です。 道路向かいの人が、こちらに停めても良いと自分の家の駐車場を貸してくれました。 名前を書いて少し待って入りました。 テーブル席に通されました。 カウンター席とテーブル席がありあす。 リフォーム…

チャイムの取り付け

スノボーをたまにはやろうかと確かめてみました。 数えてみたら12枚ありました。 親の家のインターホンが壊れていてお客さんや宅急便が来ても気が付きません。 それでは、宅急便にも迷惑をかけるので、アマゾンで探しました。 光るので、耳が遠い父親でも光…

雪の桧原湖サイクリングとじぇんとる☆麺

www.youtube.com 道の駅 季の里天栄に着きました。 地元の農家で作られている野菜・米・豆類・きのこ・旬の山菜漬物など、村内で生産されている農産物を当日朝に生産者が生産したものを店内で販売しております。 また、店内の食堂コーナーでは、“手打ちそば(…

ラーメン ノアと検査入院と汝、星のごとくと機械仕掛けの太陽とブレーキシューとナマステ

仕事帰りに鹿島街道を走っていたら、ラーメンノアがありました。 移転したようです。 お店の人に聞いたら、移転して三年が経つということです。 三年以上来てなかったよです。 前はお待ちが出るくらい混んでいたのですが、お昼時だというのにガラガラです。 …

忘年会の様子。

忘年会でみんな生き生きしていました。 写真も上手に撮れていました。 ビンゴ大会も盛り上がりました。^_^

忘年会サイクリングウルトラマンを訪ねて

忘年会が盛り上がり、寝不足でみなさん不調です。 それでも走ります。 スタートしました。 童里夢公園なかじまに着きました。 「カラクリ・ヨカッペ時計」があります。この時計は、時代の日本音楽をリードし、グローバルな活動をされている音楽プロデューサ…

ブリティッシュヒルズと大内宿

www.youtube.com 白河で朝ラーと思ったのですが、かこいしか探しても出てきません。 かこいは店員の対応が悪いので行きたくないので他を探しました。 新白河の駅ビルで朝ラーの店があったので行ってみました。 新白河の駅の中に入るのは初めてです。 麺処新…

大山参道のモミジ並木とさがわ食堂とふらんす菓子コミネヤ

大山参道の紅葉を観てきました。 樹齢約100年を数えるイロハモミジが並び、色鮮やかなアーケードになっています。 突き当りは何になっているのかなと思ったら、明治時代に活躍をした元勲・大山巌元帥とその一族の墓所になっていました。 大山参道を含む那須…

白河手打中華そば 緑川とブレーキパッドと競争の番人内偵の王子

いつの間にか出来ていた、白河手打中華そば 緑川とら食堂那須塩原分店 に行ってみました。 結構人が待っていました。 名前を書いて待ちました。 第二駐車場もあります。 手打ち中華そばが780円と結構いい値段です。 焼豚ワンタン麺大盛りは1520円と今まで見…

オムロンHV-F080と君のクイズとFEET AXISとSVソールと霧降と三たてそば 長畑庵 とプチコナ

オムロンHV-F080を買ってみました。 スポーツ選手に向いているようです。 モードが色々ありますが、筋肉のリカバリーモードがあります。 膝が痛いので、PainCareモードでやってみました。 接骨院より良い感じです。 小川哲の君のクイズを読みました。主人公…

早女川食堂とプリウスのロービームとフォグランプの交換

ディレーラーの調子が悪いのでハンガーの狂いを見てみたらやっぱり結構狂っていました。 修正しました。 Y君がサイクルロゲインニングin奥久慈の鮫川村のポイントを取りたいというので走ってきました。 まずは、龍神峡によりました。 まだもみじが残っていま…

紅葉の大平山と佐野ラーメンサイクリング

www.youtube.com Oさんはスタート地点の栃木市総合運動公園まで80キロを自走できました。^^; 大平山に向かいました。 太平山神社に着きました。 結構人が出ています。 太平山神社古くより太平山の頂上から栃木市を見守る 約1,000段に及ぶ長い表参道の石段を…

那須ポタと手打ち中華 英とミュリール

キャンプ場は結構居ました。 板室温泉です ミラーが立っていて自分が映っています。 コナミの風車です。 好きな場所です。 ペニーレインでパンを買おうと思ったらすごい列なので諦めいました。^^; 手打ち中華英に来ました。 外にも人が待っていました。 名前…

粕尾峠と前日光ハイランドロッジサイクリング

www.youtube.com 板荷リバーサイドランドをスタートです。 マイナーな場所です。 黒川神社に到着です。 明治8年まで「黒川神社」という神社は存在せず、「星宮神社(もしくは星宮大明神)」と呼ばれていたようです。 古峯神社 一の鳥居です 綺麗なもみじが…

あぶくま高原美術館サイクリング

大津港から塙大津線を行きました。 花園渓谷は紅葉はもう終わりでした。 花園花貫県立自然公園に指定されている、花園川上流一帯の渓谷が、花園渓谷です。 与四郎の滝です 小川からまた登ります。 あぶくま高原美術館に着きました。 定休日です。^^; 河童の…

湯西川サイクリング

www.youtube.com 那須塩原の紅の吊橋です。 番傘が飾ってあり綺麗です。 「塩原もの語り館」の裏手にある箒川にかかる吊橋で、平成15年に完成しました。「塩原もの語り館」の駐車場はそんなに広くないので警備員の人が誘導しています。紅葉のときは朝早くが…

八溝山と紅葉寺サイクリング

www.youtube.com 雲巌寺の駐車場をスタート 紅葉が綺麗です。 良い感じの場所がありました。 見晴らしが良いところに出ました。 八溝山頂上です。 自転車で三度目の訪問です。 茨城、福島、栃木の三県にまたがるようにそびえ、標高1022メートルと県内最高峰…

ツール・ド・いわき2022

ツール・ド・いわき2022にサポートライダーとして参加してきました。 www.youtube.com サポートライダーは5時半集合です。 ビブを受け取ります。 開会式です。 今回参加者は800人です。 凄いですね。 ロングの出走です。 グループごとにスタートです。 最初…

日塩もみじラインサイクリング

www.youtube.com 那須塩原市 塩原支所をスタートです。 日塩もみじラインの大曲のもみじです。 今年は本当に綺麗です。 ハンターマウンテンで記念撮影です。 白滝です。 白滝の前のもみじも綺麗です。 日塩もみじラインは最高の綺麗でした。 トンネルの脇の…

サイクルロゲインニングin奥久慈塙編

道の駅はなわをスタートして、薬王寺に行きました。 銀杏はまだ早かったです。 ふれあいの森に着きました。 多重の広葉樹が生い茂る憩いの森の面積は106,519?あり、桜や山ぼうし、広葉樹など2万6,000本が植えられています。森の静寂に包まれ、鳥のさえずりを…

中津川渓谷アドベンチャーサイクリング

道の駅猪苗代をスタート 木々が色づいています。 みのわ茶屋に着きました。 私はトコロテンを注文 Hさんはみそおでんを注文しました。 つけものをサービスで出してくれました。 裏磐梯 秋元湖の碑です。 木が茂っていて、秋元湖が見えませんでした。 通行止…

ツールドいわき試走

ツールドいわきの試走に行ってきました。 ららみゅーで集合して、合図の指導です。 小泉さんとも久しぶりです(^^) 天神岬に到着です ならはのマスコットと記念撮影です。 隧道が良い感じです。(^^) 颯サイクルに寄りました。 レンタル自転車は、ロード・クロ…

奥只見湖と田子倉湖の紅葉

www.youtube.com 檜枝岐に到着しました。 御池です。紅葉しています。 紅葉しています。 只見川です。ここから只見湖に流れているのですね。 そば処 薬師 (ヤクシ) に行きました。 11時から開店のようですが、続々と人が来て並びました。 名前を書くところ…

サイクルロゲインニングin奥久慈 鮫川編

手まめ館集合にして館山公園駐車場に停めようと思ったのですが、手まめ館が定休日だったのでこちらに車はそのまま停めることにしました。 バイクで岡部さんが来てくれました。(^^) 役場でチェックです。 鮫川村図書館はなかなかお洒落です。(^^) Reve (レー…

サイクルロゲイニングin南会津 下郷編

www.youtube.com 下郷町 大川ふるさと公園コミュニティセンターに着きました。 到着して受付です。 今回BiciTomoは4人での参加です。 沢山の人が参加しています。 開会式が始まりました。 グループごとに並んでいます。 サイクルアラウンドジャパンでいつも…

中華 百華園とスタンプラリーin奥久慈と刑事弁護人と八幡屋ランチ

街の人気の中華店 中華 百華園 に行きました。 テグタンラーメン1000円が気になります。 テグタンラーメンと五目ラーメン950円を注文しました。 五目ラーメンは結構あっさりしています。 麺は細めんです。 店内は結構広いです。 座敷もあります。 「대구テグ…

川俣ぐるぐる・ポイントラリー サイクルロゲイニング大会5連覇

川俣ぐるぐる・ポイントラリー サイクルロゲイニング大会 に参加してきました。 www.youtube.com 朝ごはんをどこで食べようかと探したら24時間営業しているところがありました。 二本松バイパスドライブインです。年中無休です。 昭和の香りがプンプンします…

アシストで峠の茶屋から紅葉の姥ヶ平

www.youtube.com 道の駅「明治の森・黒磯」はコスモスが咲いていました。 温泉神社です。 ここでマウンテンで登ってきた人とここで暫く話していました。 恋人の聖地です。 今日は人が少なかったです。 峠の茶屋に着きました。 新しいトイレを通って登山口に…

まさきとしかの彼女が最後に見たものはとグランヴェロランドナーとエンメアッカ

まさきとしかの彼女が最後に見たものはを読みました。 クリスマスイブの夜女性の死体が発見されました。 そこから始まるのですが、途中まで先がさっぱり見えませんでした。 最後にほつれた糸が解けるように、繋がっていきます。 なかなか面白かったです。 グ…

弥彦神社と居酒屋 越後波家と煮干し中華八と白パンダ焼きと星峠の棚田と奥只見

折角なので新潟駅前のアパホテル&リゾート〈新潟駅前大通〉に泊まりました。 駐車場は、ルーフにサイクルキャリアがあるので立体駐車場は入れないので、近くの提携駐車場に停めました。 料金は割り引いて1000円でした。 建物が立派です。 ホールも豪華で受…