湯西川サイクリング

www.youtube.com

那須塩原の紅の吊橋です。

番傘が飾ってあり綺麗です。

「塩原もの語り館」の裏手にある箒川にかかる吊橋で、平成15年に完成しました。
「塩原もの語り館」の駐車場はそんなに広くないので警備員の人が誘導しています。
紅葉のときは朝早くが良いです。
今年は特に綺麗でした。

紅の吊橋です。

もみじと吊橋が良い感じです。

古町温泉 もみじの湯です

紅葉吊橋の近くにあります。

もみじに囲まれています。

入ると更衣所があります。浴槽との仕切りは布だけですので、女性は入りにくいですね。

地域住民憩いの湯でしたが、一般に開放しており、協力金100円を料金ボックスにいれるようになっています。

営業時間は午前7時から午後5時までになっています。

先に三人入っていました。

車を停めてふと見ると龍王峡駅がありました。

いままで、気が付きませんでした。

橋が良い感じです。

トンネルを避けて旧道に入りました。

落ち葉が良い感じです。

旧道を行くと道川第一隧道に行くのですが、ライトを持ってきていないので隧道はパスしました。

旧道を入っていくともみじが沢山生えていました。

道だったところにもみじが生えているのは不思議な感じです。^^;

元の道に出てから道川第一隧道に向かってみました。

隧道は、結構立派なトンネルでした。

時間はコースに入れるのもありですね。

山々の紅葉が綺麗です。

眼下にジオラマのように広がります。

黒部ダムです。

東京電力リニューアブルパワー(株)栗山発電所です

土呂部ダムです。紅葉は終わっていました。

大滝の看板が出ていました。

とちぎのふるさと田園風景百選になっています。

大滝まで400mと書いてありました。

途中まで自転車で行きました。あとは自転車を置いてあるっていきました。

小さい滝ですがなかなか良い感じです。

もう少し早い時期だったら紅葉も綺麗だったと思います。

 

 

三十三観世音堂です

平家の里に着きました。

ランチをどうしようかと悩んで、人気の豆腐の店会津豆腐店に行きました。

入ると湯豆腐一つですね。と言われました。

冷奴でも良いかと思っていたのですが、寒いので湯豆腐が良いですね。

座敷はテーブルが3つあるだけです。

冬はこたつになるようです。

小さい二人がけのテーブルに座りました。

湯豆腐が600円冷奴が400円です。

先に薬味が出てきました。

とろろ昆布と花鰹と、もみじおろしです。

カセットコンロに土鍋が載って出てきました。

豆腐と少しのネギと水菜と白菜が入っていました。

豆腐はほんとふわふわで美味しかったです。

つけものと卯の花も付いていました。

水の郷大つり橋です。折角なので渡ってみました。

もみじが綺麗なところがありました。

枯れた木も良い感じです。

コースは

ridewithgps.com