2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝始発の殺風景と敷島の弁当と胡桃亭

青崎有吾の早朝始発の殺風景を読みましたが、1話で挫折。私には余り面白いとは思えず、先を読む気力が沸かなかったです 孫が作った雪だるまが溶けてきました。 夢みる階段ですが、心配したとおり錆びてきました。 海の近くなので錆びてきました。^^; 瀬まる…

いしかわ桜谷フェスタ2022プレ大会と手打中華かこい食堂

いしかわ桜谷フェスタ2022プレ大会に参加してきました。 www.youtube.com 白河で朝ラーをやっている店を探したら手打中華かこい食堂がありました。 駐車場は結構車が停まっていました。 中に入ると小上がりに通されました。 手打中華720円とワンタン麺890円…

廣澤美術館と偕楽園の観梅

www.youtube.com 廣澤美術館に到着です。 納屋に天心所有の品が飾ってありということでした。 美術館の入り口に車が飾ってありました。 入り口で1000円を払って中に入りました。 今は横山大観の展示をしていました。 庭に出てみました。 別館が沢山あります…

山亭ミアキスとFIT阿武隈の宿泊券と秋のカテドラル

古内一絵の山亭ミアキスを読みました。 真夏に少女を車に置いて両親がゲームセンターに行ってしまい、少女が熱中症で亡くなるところを黒猫が心配しているところから物語が始まります。 人間に化けた猫が営業する山亭と言うホテルで、迷い込んだ主人公が、色…

雪の桧原湖サイクリング

裏磐梯ビジターセンターをスタートしました。 雪の回廊です。^^; 曽原湖も凍ってその上に行きが積もっていました。 スノーモービルの跡があったので降りてみました。 Facebookの友達が2階建ての屋根の上で雪下ろしをしていました。 桧原湖はワカサギ釣りのテ…

iPhone 13Pro Max用 ガラスフィルムと平家建住宅の完了検査

ダイソーiPhone13ProMaxのフィルムが売っていたので買ったのですが、昼間見たら青かったです。^^; やっぱりちゃんとしたのを買わないとだめだと思いアマゾンで探しました。 【20倍強化 日本旭硝子製】 Syncwire iPhone 13Pro Max用 ガラスフィルム 2枚セット…