2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン利尻と回転すし まるくに 青柳店と図書館のお夜食と木挽町のあだ討ち

法務局まで自転車で行ってきました。 帰り道、十何年ぶりにラーメン利尻に行きました。 混んでいるとは聞いていましたが、名前を書いて5番目です。 前は何度か訪問したのですが、スープがぬるくてそれ以来来ていませんでした。 30分以上待って中にはいれまし…

蓑沢(ミノサワ) 彼岸花公園とはなわ秋まつり

蓑沢(ミノサワ) 彼岸花公園に行きました。 今年は、曼珠沙華は時期も早いのですが少ないようです。 着物を着た子供が撮影をしていました。 来週が見頃のような感じです。 サイクリングロードを通ってはなわに向かいました。 秋まつりは盛り上がっていました…

うえんで食堂と会津藩公行列

会津藩公行列に向かう途中でうえんで本店に寄りました。 前に入ったのは10年以上前です。 店舗も新しくなり、トップ5000に入る店になり支店も出来ました。 今回は朝ラーに寄りました。 駐車場はもう一杯です。 会津山塩ラーメンは普通麺は850円手打ち麺は950…

おおもり

12年ぶりの訪問です。 時間が遅いせいか、お待ちはいませんでした。 一番人気はチャーシュー麺1000円です。 ラーメンは750円とチャーシュー麺は200円ラーメンは150円値上がりしていました。 折角なので人気のラーメンとみそラーメン1000円を注文しました。 …

猪苗代湖と桧原湖と喜多方らーめん

北茨城の私の事務所から三人乗り合わせで猪苗代湖の秋山浜に向かいしました。 スタート地点の秋山浜に着きました。 Rさんは、須賀川から自走で40キロ走ってきました。 スタートです。 鬼沼ワンドを通ります。 弘法大師がこの地を通りかかったところ、付近の…

ツールド那須と弊社は買収されましたと風に恋うと菓子屋横丁月光荘のシリーズ6巻

ツールド那須の日に走ってきました。 黒磯をスタートツールド那須のコースを追いかける形で走りました。 八幡崎に着きました。 結構イベントに参加している人が居ました。 峠の茶屋は、コースに入っていないので誰も居ませんでした。 外人さんに、これでコー…

活版印刷三日月堂星たちの栞とグラベルのタイヤ交換

ほしおさなえの活版印刷三日月堂星たちの栞を読みました。舞台はやはり川越です。五年前に止めてしまった印刷所に灯りが点いているところから始まります。活版印刷の良さや思い入れが温かい物語として描かれています。35年くらい前、マックでDTPが出来るよう…

大内宿と猿楽台地の蕎麦畑サイクリング

www.youtube.com コースは ridewithgps.com 下郷役場をスタート 前にロゲインニングで寄った蟹沢の水に寄って給水しました。 大川ダムのトンネルを避けて旧道を走りました。 思ったよりも良いコースです。 橋から観ると遠くに2つの橋がありました。 ちょう…

さいたま那須サンブレイブと走る奥久慈街道サイクリング

www.youtube.com ridewithgps.com ユーパル矢祭に集合です。 今回BiciTomoは15人での参加です。 7班に別れてスタートです 私たちは6班になりました。 最初から坂がキツイです。 湯遊ランドはなわの近くまで来ました。 記念撮影です エイドステーションです …