うえんで食堂と会津藩公行列

会津藩公行列に向かう途中でうえんで本店に寄りました。

前に入ったのは10年以上前です。

店舗も新しくなり、トップ5000に入る店になり支店も出来ました。

今回は朝ラーに寄りました。

駐車場はもう一杯です。

会津山塩ラーメンは普通麺は850円手打ち麺は950円

中華そばは普通麺は750円、手打ち麺は800円です。

豚丼セットは+600円です。

焼き鳥は5本で950円です

ラーメン屋さんで焼き鳥も面白いですね。

限定商品があり、辛油そば750円手打ち麺は800円

辛つけ麺900円手打ち麺950円です

濃厚辛味味噌中華は900円で手打ち麺は980円です。

小上がりとテーブル席の間の仕切りには漫画がおいてありました。

山塩ラーメンと辛油そばを注文しました。

山塩ラーメンはスープは透き通っています。

味はあっさりしていました。

 

油そばはスープ付きと勘違いしていたので出てきた時はちょっとびっくりました。

チャーシューは結構味が濃いのでスープが欲しくなります。

今度は普通に中華そばを食べてみようかと思います。

会津総合運動公園に車を置いて藩校行列を観に行きます。

10時半から藩校行列が始まりました。

藩校行列が通るところは沿道に人が一杯です。

去年は500人でしたが、今年は600人の行列です。

 

今年も綾瀬はるかが来てくれました。

綾瀬はるかは大通りに出てから行列に合流します。

車には控室のようなものがあり停まっている時はそちらに入って見えないです。

一日、観客に笑顔を見せるのも大変です^^;

行列が終わったので移動することにしました。

先を進むとまた行列が来たのでまた綾瀬はるかは撮りました。

新しくなった道の駅季の里天栄に寄りました。

食事コーナーは、新しく牛乳屋食堂のラーメンもありました。

前は手打ちそばだったのですが、蕎麦はあるのですが、手打ちではないような感じです。

大量販売の論理から生まれた酔えばいい、売れればいい酒ではなく、
おいしい酒・楽しむ酒を目指しているということです。
何より、酒のある楽しい生活を提案する酒蔵であり続けたいと考えているということです。

華やかな上立ち香と口に含んだときに見せるバランス良いきれいな甘み。飲み込んだ後の長い余韻。これぞ純米大吟醸ということです。

確かにすっきりして美味しいです。