2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

霧降高原からいろは坂、そして千手ヶ浜、西ノ湖、湯滝、山王峠

記念公園(栗山行政センター跡地)がスタート地点です。 www.youtube.com コースは ridewithgps.com 他に誰も来ていないので、大笹牧場からスタートしました。 朝の大笹牧場は空気が澄んでいて気持ちが良いです(^^) 頂上です。遠くまで良く見えました。 日光…

クリンソウと定波のブナ林サイクリング

八代くんとの待ち合わせの場所に向かうのに国道を走っていたら、向こうからBiciTomoのジャージの人が走ってきました。 弓野さんでした。(^^) お互いに道路を挟んで写真を撮りました。笑 合流して君田に向かいました。 県境です。 タラの芽がありました。 ダ…

美里から柳津、そして昭和村サイクリング2022

www.youtube.com 伊佐須美神社あやめ苑南駐車場をスタート 柳津に向かいます。 峠からの眺めが良いです。 アシストの試乗もしてもらいました。 福満虚空蔵菩薩 圓蔵寺です。戸が新しくなっていました。 今から凡そ千二百年有余年の昔、大同二年(807年)法相…

日中線記念館と三ノ倉の菜の花サイクリング2022

www.youtube.com 喜多方の押切川公園をスタート まず、朝ラーするのに喜多方で人気の坂内食堂に行きました。 普段なら行列が出来ているのですが、朝早いせいか、並ばずに入れました。 私とMさんは、しなそば750円Oさんはネギラーメン900円にしました。 スー…

ゴールドラインからスカイバレーそして喜多方

www.youtube.com 道の駅ばんだいをスタート 榮川に着きました。牡丹桜が咲いてました。 磐梯山が、綺麗に見えます。 「磐梯山ゴールドライン」の展望ポイントのひとつ。左には会津の秀峰磐梯山を眺望し、眼下に鏡のように輝く猪苗代湖の姿が一望できる絶好の…

那須の峠の茶屋まで

板室温泉では鯉のぼりが川の上を泳いでしました。 コナミの風車も遠くに残雪があり良い感じです。 温泉神社に着きました。まだ桜が咲いていました。 恋人の聖地です 今年はじめての峠の茶屋です。 帰り道スダコーヒーによりました。あとから思ったのですがぎ…

かじかやと上田城跡公園と榛名神社

通り道なので、松本城にも寄りました。 美ヶ原に向かいました。 松本からビーナスラインや扉温泉に行く道沿いにあり、寄ってみました。 山辺ワイナリーは、ぶどうの里松本市山辺地区のJA施設の土地に2001年に建設されて操業を開始したワイン醸造所です。 美…

奈良井宿から馬籠宿そして妻籠、乗鞍高原

贄川駅(にえかわえき)は、塩尻市大字贄川にある、東海旅客鉄道(JR東海)中央本線の駅です。古い駅舎はところどころ宿場町の雰囲気に合うよう改修されています。 前に木曽路を自転車で走ったときはここから輪行しました。^^; 現在は無人駅で、出札口だった…

渋峠

草津に到着です。 まず、折角草津に来たので西の河原露天風呂に行きました。 草津温泉の西側に位置することでこの名前がついたとされています。付近一帯は上信越高原国立公園の特別地域に指定され、河原のあちこちから毎分1,400リットルの温泉が湧き出し湯の…

道の駅きつれがわと創作厨房 吉見や市貝の芝桜

道の駅きつれがわに行くと丁度よさこいをやっていました。 地元のチームのようです。 道の駅きつれがわ 温泉&クアハウスです 喜連川温泉は、全国に誇れるほどの良質なナトリウム塩化物泉で、日本三大美肌の湯に選ばれています。道の駅きつれがわ 温泉&クア…