2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントバックとエモンダのセンサー

佐渡用にドマーネにフロントバック付けました。 現場まで行ってきました。 エモンダのタイヤが佐渡でパンクしたのでそれを修理ました。 ついでにチェンを洗って注油 それからディスクブレーキが少し当たっていたので調整しました。 センサーがガーミンに反応…

佐渡一周サイクリング2020

8年ぶりに佐渡を一周してきました。 www.youtube.com 久しぶりに佐渡を一周することにしました。 最初は、車は無しで走る予定でしたが、連休は天気予報が雨模様なので、急遽車を持っていくことにしました。 連休だけあってなかなかフェリーの予約が取れませ…

トピーク(トピーク) Back Loader バックローダー 10L

シリア難民は本当に大変ですね。 お兄さんは、ある日誘拐され臓器を抜かれて、ゴミのように捨てられて居ました。 それでも、妹が兄の代わりに稼ぎ頭になり農作業を手伝って居ます。 食べる物さえ満足に確保できない子供たちがたくさん居ます。 子供の食事の…

只見線サイクリング

只見線を走る電車を観ながら自転車で走ってきました。 www.youtube.com 白河で集合 5人で5台を一台に積んで目的地に向かいました。 道の駅近くの第一只見川橋梁はビューポイントは、カメラマンが多いと思い、まず会津西方液近くの第二只見川橋梁のビューポ…

ドローンのパーツとiMacのテンキーと病院

ドローンの保護パーツを買いました。友達に借りたときは何のパーツか分からなかったのですが、自分で必要な物を調べていたらわかりました。 iMac用のテンキーを買いました新しいiMacにしたら今まで使っていたのが使えなくなってしまったのでデザインはiMacに…

自宅をドローンDJI MAVIC MINIで撮ってみました。

ドローンDJI MAVIC MINIの練習に自宅をしてみました。練習なので片付けていないのでそこは目をつぶってください。(^_^;) www.youtube.com

ドローンの練習

ドローンの練習に行って来ました。 まずは温泉神社に寄りました。 水を入れると音がしました。 鬼滅の刃のコスプレをした人達が居ました。 御神木がありました。 温泉神社の御神木はその名を『生きる』と名づけられています。ミズナラなのですが、その生命力…

湖南亭と盛り塩

カスクの話が出たの昔の写真を引っ張り出して来ました。 子供が幼稚園と小学校の頃の写真です。 もう、孫がこれより大きくなっています。 湘南亭にいわきに行った帰りに久しぶりに寄ってみました。 特選盛り合わせとランチがあったのですが、美味しい肉を食…

ちゅう心

仕事で水戸に行ったので、前から気になっていたお店に寄ってみました。 前に訪問した時は、予約をしないと入れませんでした。 コロナの影響か比較的空いていました。 お店は鮮魚店魚忠の奥にあります。 建物の右側に小さくちゅう心の看板が出ています。 駐車…

現場の下検査とiMacのアームスタンド

和風住宅の中間検査の下検査に行ってきました。 丸太の梁を使っています。 いまはプレカットばかりなので珍しいですよね。 柱も立派です 金物が図面通り入っているか確認します。 差鴨居も今では珍しいですよね ミニバイクがとってもお洒落です 乗ってみたく…